記憶

 
浅田美代子さんのFBで紹介されていた動画




涙出ました。
すごいすごい! 11年も経っているのに覚えていたのね?
わんこ、すごいよわんこ。

……
………

ん?
ということは
辛い思いをした子たちも
その記憶がずっと残っているっていうこと?


んーー


辛い記憶は上書きされてほしい。

忘れろ忘れろ



忘れなさい、ね ・゚・(ノД`)・゚・。

運を拾って歩く

 
散歩の際に出合った、道ばたに放置されている「運」を
できるだけ拾って帰るようにしています。

最近は続けざまに、本当に見事な落とし物の「運」を拾いました。
おいおい、一体全体この付近、どうなっちゃってるんだよ!
と怒りモードでしたが、
そうこうしていると
来ましたよ!
来た来た来た キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

立て続けに三連発

一発目



ここの定期預金、かれこれ20年続けているんですが、
初めて当たりましたの。
“残念賞”ですが…(^◇^;)
(てか、“残念賞”って繰り返しすぎじゃない?)


二発目



国内ではチケット当たっても席運悪くて、
豆粒のような彼をオペラグラスで見ていたんですが
今回は高倍率の難関を突破し、しかも後日送られてきたチケット、
オールスタンディングとはいえ入場順が先のほう。
みごと前から3列目をゲットしましたよ。





もぉこれを語り出したら止まらないんですけど!
ほんと、相変わらずカッコイイしかわいいし、歌もダンスも最高に素敵で、
スタンディングで踊りまくりで腰が痛かったんですけど
満足感の中で心地よい疲れ…はぁ

映画の公開ももうすぐだし、これからいっぱいいいことありそうな予感(^^)
祝! 完全復活!!!


で、三発目



プレゼントはまあ、粗品程度の品物だったんですが、
なんかうれしくなる文章。
すっごいものが当たった! みたいな。


ずっとずっと、くじ運のない人生で
とにかく、当たったことがほとんどない。
それが何なの? この怒濤のような当たり到来!
三度あることは四度ある!
四度あることは五度ある!
五度あることは…(以下略)

そんなわけでこの先も、人様が落としていった「運」を拾って歩きます。
次女さんの受験ももうすぐですしね。

みなさま、「運」を落として歩かないよう、
くれぐれもお気を付けください。
そして落ちている「運」は、拾ってみるといいことあるかも?




「13才の決意」が賞を頂きました

 
次女さんが夏休みの宿題で書いた作文が
横浜市立中学校の作文コンクールで優秀賞を頂きました。

「13才の決意」の記事のときの宿題です。

表彰式での講評で、
今年はペット事情についての作文も多く見られたとのお話がありました。
少しずつ少しずつ
若い世代から、意識が変わっていっていると思いたいですね。

今回の作文が
一人でも多くの人に保護犬の実情を知っていただく
その小さな一助になれるといいなぁ。

1226-2.jpg

1226.jpg

写り込んでしまったのは霊?


前回の記事を見直したときに
気づいたんです。

どなたかが指摘なさるかも?と思っていたんですが、
だーーーれも何にも言ってくれないので
自分で言います。

写り込んでいます。
女の人の顔です。
ちょっと微笑んでいます。

怖いです。


lu-sato3.jpg

分かります?
ここです。

lu-sato3-1.jpg

もうね、顔にしか見えません(泣)

下先生にお祓いしてもらわなくっちゃ。


ね、JOYさんママ。


あれ?JOYさんママ?




ghost.jpg

正体見たりです。
ママのお膝の上で、脇に隠れたつもりの
わんこ嫌いのこの方でした。

JOY3.jpg


いや実際、どんな格好?


心霊写真なんてきっと、ほとんどこんなもん(笑)


JOYさんビビってごめんね~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

他所のわんこのうんちを拾うことは是?非?

 
里親会の記事の前に、どーしても書きたい今朝のお散歩時のこと。

ルーカスが家を出て間もなくの場所でウンチをしてそれを拾い、
近所をまったりお散歩してまた同じ場所を通ったときに
さっきはなかった立派なウンチが道の真ん中にがっつり放置。

げーーーーっ! こ、これは恐らく中型犬以上の大きさだな。
こういう人がいるから犬飼いさんが白い目で見られたりするんだよねー
と思いながら、気にはなったものの通り過ぎ…
でもやっぱり気になってまた戻って、
そのウンチを拾って持ち帰り、ルーカスのウンチと一緒に
トイレに流しました。

今まで何度かホウチウンチ見かけたことはあったんですけど、
拾ったのは初めてなんです。
あまりにも堂々と道の真ん中にあったもので、どうしてもスルーできなくて。

じゃあなぜ今まで拾わなかったかというと
私が拾ってしまったら、放置した飼い主の思う壺じゃないの?
っていう気持ちがあったから。
飼い主は毎日その場所を通るたびに
自分が放置したウンチを目にするべきじゃないの?
踏まれていれば踏んだ人をい、
乾燥して広がっていれば近隣の環境悪化を憂いて懺悔すべきじゃない?
っていう気持ちがあったんです。
誰かが処理してしまったら、なーんだ自分が取らなくてもきれいになるじゃん?
だったら放置でよくね?
って思うんじゃないかって。

でもねー、そもそもウンチ放置のモラルなし飼い主が
自分のホウチウンチを見て心を痛めるか?ってことですよね。
その上、ホウチウンチがそこここにあると、
なんだよ? このあたりホウチウンチオッケー?だったら俺も俺も
なんて思う馬鹿たれ飼い主予備軍がいないとも限らず…
(男性仮定してますが、もちろん女性もね)

うーん。
どうなんでしょうね?

どうするのがいいんでしょうね? 
ここを訪問してくださるモラルある飼い主の皆さま、
ホウチウンチどうしてますか?


この前テレビで森久美子さんが
愛犬の散歩のときは他所の犬のウンチを拾いまくっている
って言ってました。
だって、うちの子がしたって思われたら嫌じゃない?って。

そうなのよ~。
ルーカスのじゃないのに、散歩のときにそういう目で見られるのは嫌なの。

ねー。

lu-ne.jpg

一日一ウンチ拾って歩けば、
生まれ変わるときセミじゃなくて人間物件に手が届くかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: