

ゾーイさんその後


前回、ヘルニアもどきを患ってしまったとご報告したゾーイさん

実はあの後、なかなか症状が改善しないということで
先月末、手術を受けました。
2週間ほどの入院を経て無事退院。
リハビリも順調で、歩けるようになりました!

ヨカッタヨカッタ

里親様はその間になんとお引越し!
海の見える城下町から私と同じ市内へ。

ゾーイのいない淋しさも、お引越しで少し紛れたかな?


ダンボールとゾーイ


スリムになったんですって(^_^)

新居になったことに気づいているのかいないのか
相変わらずマイペースなゾーイさんとのこと。
里親様のいる場所が、ゾーイにとってはマイホームだものね(・∀・)

順調に快復して、新しい町を冒険してね!



久々のゾーイさん


ゾーイの里親様からお写真頂きました(⌒▽⌒)



相変わらずのイッケメーン!
ふっさふさだね


実は最近、ヘルニア?という症状が出たとのこと。
専門のお医者様に診ていただき、どうやらヘルニアではなさそうで
少しずつ改善しているそうです。

ほっと一安心。


ケージ インでご機嫌斜め


ルーカスも突然歩けなくなりましたから、
ゾーイ里親様の驚きと心配は身にしみて分かります。

足、短いものね~
そりゃあ無理もかかるよね。
まさに宿命。


でもゾーイ、ほんとかわいい😊
そしてとっても幸せそうで、私も幸せ。

早く元気になりますように。

ゾーイさん近況

 
近況と言っても、メールを頂いたのは1ヶ月も前のこと…
ほんとにほんとうにほんとーーーーに申し訳ありません

麦酒、2週間以上もブログ放置で何をしていたかと言いますと…
何をしていたのでしょう????
バタバタしていたとしか言いようがないんですが…

はい。みんな元気です!!


では、Y様から頂いたゾーイさん近況です(すでに近況ではない???)

                        


ゾーイは元気です!めちゃくちゃ元気!
どのくらい元気かというと、最近、技を覚えたんですが、なんと「ソファーに上る」んです!
朝、リビングに行くと、ソファーに寝てる。
買い物から帰ってくると、ソファーに寝てる。
元気なのは良いんだけど、ゾーイの腰がね。。。
なので、ソファーを買い替えることにしました。座面までの高さは20cmもないので、
ゾーイの腰にも優しいソファーかな。到着は来月初め、楽しみです。

添付の写真、白いソファーのは、正月に主人の母の所へ泊まりに行った時のものです。
いい子だったので、即、フリーにさせてもらったゾーイ。
やっぱりお気に入りの場所はソファーでした。

Image208_20130421130720.jpg

Image200_20130421130615.jpg

Image206.jpg


                      


頂いたのが3月なので、
今ごろはもう、新しいソファの上でまったりしているんでしょうね~。
いいなぁゾーイ。

Y様、なかなか遊びに行けませんが、
きっと、きっと近いうちに!!!!!

ゾーイはほんと、ハーフっぽいですよね。すてき
ん? ハーフって何?
いや、もともと洋犬だから、えーと…
和犬と洋犬のハーフっていう意味じゃなくて、
人間でいうところのハーフ? あれ? 
なんかわかんないけど、意図するところはくみ取って~~

相変わらず美しいです。
でもって、最高に幸せです

今日は何の日?

 
今日はゾーイのお誕生日!

ゾーイが小田原のY様宅に行ってから、ちょうど1年になります。
う~~~ん、感慨深いです。

Y様からメールを頂きました。

こんにちは。
本日9月25日、ゾーイが我が家に来てちょうど一年です!

そんでもって、ゾーイの9歳のお誕生日ですー♪
お友達のやってるわんこグッズショップでちっちゃなバースデーケーキを買って、
今日はお祝いで~すo(^-^)o

こんなかわいい子を我が家に任せてくださって本当にありがとうございます!
これからも、大事にそしてめちゃくちゃ可愛がりますよ!!!


Image182.jpg

なんだかじんわりと涙が出そうです(・_・、)

ゾーイ、本当によかったね。
素敵だね。

4月22日はアースのお誕生日
9月25日はゾーイのお誕生日
さぁ、ロクサス、ルーカス、お誕生日はいつになるかな?
どんどんこんな素敵な日が増えていくのはうれしいです。

よーし、がんばろうっと。

《追記》

ケーキのお写真、頂きました~~~\(^^@)/

zoe-bd.jpg

人間もわんこも食べられるんですって!
こうなるとゾーイのペコちゃんベロがいっそうカワイイですね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

発毛・増毛 ゾーイさん

 
ゾーイママさんよりゾーイさん便り、いただきました~ (^_^)/
ご家族との初めての夏休み。楽しく過ごしたようです。



この夏のゾーイさんはというと、
8月始めには、子供たちと一緒に近所のドッグランに初めて行ってきました。
屋内ドッグランもあるので良いかな~と思ったんだけど、
真夏はやっぱりクーラー入っててもちょっと暑かった!(>_<)

ゾーイは初めての場所に興味津々で、
さっそく探険♪その積極的な動き、いつもとは別犬!!!
連れ来た甲斐があるわ~と飼い主大満足なのでした(^O^)

その後は、ボール投げて取って来る…とかできたら良いんでしょうけど
ゾーイには無理なので、、、
鬼ごっこやかくれんぼ(ゾーイさん、鬼担当)をして遊んできました。

暑いし走るしで、私は半分くらいは休憩タイムで(^^ゞ…
その間子供たちがゾーイと遊んでくれたというか、
何だか二人で盛り上がって走り回り、
それをゾーイがトコトコ追いかけてて。その姿がすっごくかわいかったです♪

また涼しくなったら行きたいな~。


さて、ゾーイのふさふさ度合いのご報告を。
添付画像をご覧ください!
Image154.jpg
耳もかなりふわふわに。
特に尻尾!歩くとさらさらの尻尾が揺れて素敵ですよん♪
Image156.jpg
Image150.jpg
腰から下にかけてはちゃんと生えてます。
特にお尻とモモの毛は伸びすぎたのでカットしてもらうほど。
首から腰までは…(´~`;)こんな感じです。
Image170.jpg

そして最後に今日のお散歩、いつもの座り込み(*_*)。
視線の先は、猫がよく出現する場所です。
Image172.jpg
Image173.jpg
猫、大好きなんですよね~。次回はそのお話を。



背中に関しては確かに生えていないように見えますが、
両側からじわじわと生えている部分が増えているように感じます。
(参照)ゾーイさん発毛記録
他の部分が増えすぎなんじゃ~~(笑)
それにしても、しっぽのなんと美しいこと(*^。^*)
カットしてもらうなんて…感無量ですね。

ゾーイさんも正式譲渡からもうすぐ1年。
彼は本当にかわいそうな状態で保護されましたが、
究極のラッキー犬で、最高の幸せをたぐり寄せました。
ルーカスはゾーイと、どことなく似ています。
控え目に甘えてくるところ、誰にでもフレンドリーなところ、
ゾーイを彷彿とさせます。

ルーカスにも朗報が訪れますように…

猫とゾーイさん、続報お待ちしております(^_^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

