

「いのち」を買わないで


利用しているパルシステムのカタログです。

fc2blog_201504020909120cc.jpg

クリックで拡大

写真だと見づらいのですが、とても分かりやすい、いい文章です。

こういう文章が多数のご家庭に配布されて
保護犬・猫を知らない方たちの目に触れて、
そしてちょっと気にしてみてみよう、というきっかけになれば
素晴らしい!

いいねいいね~ありがとう、パルシステム!
ほらほら、捨ててしまったかもしれない生協のカタログ、
もう一度探してみてみて。

ここ、抜粋します。
「単純計算ではありますが、
犬の場合、ペットショップで購入した人の4~5人に1人が
ペットショップではなく保健所や保護団体にいる犬を迎えていれば、
この年の犬の殺処分数はゼロだったのです」

どうです?
なんだか具体的で、実現できそうな数字ではありませんか?

「人間の都合で処分される命がゼロになる日へ、一歩でも近づくために」


買うのは命ではなくこちら!! ↓

middle_1426391361.jpg


犬グッズ、人グッズ、いろいろあります。
お天気ちょっと怪しめですが、開催されたらぜひ足を運んでみてください(^^)
もしかしたら、そろそろ新しいTシャツが欲しいルーカスもお邪魔しているかも??

詳細は→ アルマフリーマーケットブログ 

*************************
追記です

残念ながらフリマは参加中止だそうです。
雨め~~~

次回に期待!

るーけつ&里親会のお知らせ


朝の早い次女さんの弁当を作るために
私は5時半起き…
そして
散歩もごはんも今までより早いルーカス。

7時半現在、既に昼寝中(* ̄ω ̄)ノ

で、久々のるーけつ(ルーカスのお尻)です。





しっぽが見えなくてまるでコーギー(*´∀`*)


さてこの数ヶ月、受験と仕事の忙しさをいいことに
すっかり保護犬たちの応援を怠けていた私。
その心苦しさもあって
アルマのHPやほかの預かりさんたちのブログを訪問する回数がめっきり減っていました。

久々にHPを訪ねて「里親募集中」のページを見て
なんというか…悲しい気持ちになりました。

相変わらずのわんこの多さ。
相変わらずのダックスの多さ。

しかも、めっちゃかわいいこたちがわんさか
本当のご家族を探してます。

なんで捨てるかなぁ?


今からんんんんん…十年前にまだ学生だったころ
家庭教師のバイトの帰りに子犬とすれ違いました。
え?かわいい!! と思って
思わず「ちっちっ」と呼び掛けてしまいました。
くるっと振り向いた子犬はうれしそうに私に近づいてきて…
私のアパートの階段下までついてきました。

しばらく階段に座って子犬とふれ合っていましたが
どうすることもしなかったんですよ。

そのときは、どこかの飼い犬がちょっと散歩に出たんだろう
ぐらいに考えていました。
きっとおうちに帰るんだと。

今にして思えば、捨て犬だったんだろうな。

和犬の雑種っぽい、かわいい子でした。

どうなったかな、あの子…

今さらながら、無知を呪います。


いろんなことを知った今、あの時のように子犬に出会ったら
私はどうするんだろう?


けいせつさんのブログを読んで、深く深く考えました。
簡単に答えの出ない、難しい問題。
保護する人間がいるから、安易に捨てる人間がいる。

今の私は、でもやっぱり見過ごすことはできなくて
きっと保護しちゃうな。
ひとまず保護して、それから考える。
今の私には、きっと助言をくれる人がたくさんいる。

それが正解かどうかは全然分からないけれど、
見過ごすことだけは絶対にできないなぁ…と思いました。

でもやっぱりね、蛇口を閉めないと!
誰か、国会議員さんになってくれ~~~~~~~


ま、そんなこんな考えながら
里親募集カテゴリに登録しているのになーーーーにもできていないので、
久々に里親会のお知らせなんかしてみちゃいます。


poster_20140403230142c09.jpg
↑クリックで詳細へ

ずっきーさんとこのみーちゃん
けいせつさんとこのだいすけくん
参加します!

みんながんばれ!
そしてすてきなおうちが見つかりますように…

そして
この場を使いまして…
よし乃さん、ミュラちゃん、おめでと~~~~~~~~!

ぎりぎりのお知らせと来年の

 
例によってギリギリなんてもんじゃないお知らせです。

明日、明日です。もうあと何時間?
里親会があります。
浅草です!
20121113000453c09.jpgクリックで拡大
詳細はこちら→里親会ブログ

それから、こちらは明後日。
駒沢フリマです。
1350056809_20121116222451.jpgクリックで拡大
詳細はこちら→フリマブログ

みなさんぜひ足をお運びください!


それからそれからもう一つ、今度は来年のカレンダー。

卓上用
壁掛け用
クリックでショップへ

ルーカス、ロクサスはもちろん、
アースやゾーイも登場してます。今年もかわいいですよ~~

売り上げは全て保護犬猫の医療費になります。
どうぞご協力をよろしくお願いいたします<(_ _)>

ギリギリでいつも生きていたいから Ah~

 
ここを今飛び出して行こうぜ~♪


こんにちは。

最近、シャルケの内田篤人と
アメドラ「ホワイトカラー」のニール・キャフリーにzokkonの
真性メンクイ・麦酒です。


例によってギリギリの告知です^_^;

まずは今週日曜日、市川にて里親会あります~~

201210221009131c5.jpg
クリックで拡大

ルーカスはお休みですが、ダックスさんは午前が男子、午後が女子!
手術大成功のルルちゃんも参加ですよ~(^_^)/

たくさんのイケメンと美人さんがお待ちしております。

詳細はこちら→里親会ブログ

それからそれから
11月18日駒沢フリマ!参加です。

1350056809.jpg
クリックで拡大

今回はいつにも増して犬服がお買い得ですってよ、奥様!

詳細はこちら→フリマブログ

皆さまのお越しをお待ちしております<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

メリーちゃん、旅立ちました。

 
病気と闘っていたメリーちゃん
虹の橋へ旅立ったそうです。

頑張ったね。
お疲れさま。

お世話してくださったばろんさん、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

ばろんさんから頂いたメール、
応援してくれた皆さんと共有します。

  メリーさん、すごく頑張ってくれてましたが
  早足で行ってしまいました。
  一緒に過ごせた時間はとても短かったですが
  可愛くて可愛くて

  皆さんのおかげでメリーさんは
  穏やかに過ごせたと思います
  本当にありがとうございました。


p1014076.jpg

メリーちゃんは天国へ。

捨てたば飼い主は地獄へ!


合掌


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

