ルーカス


ご無沙汰にもほどがありますが…
ご無沙汰しております。

なんだか暑いですねぇ


ルーカス、頑張っています。
もうすっかり足腰が衰えて、上手に歩くことが難しくなりました。
目は…ほぼ見えていないかもしれません。

4月の初めにご飯を食べなくなり、
ええ、あの食いしん坊がご飯を食べないのですから
それはもう焦りましたよ。
常日頃、この子がご飯を食べない時は、もうおしまいの時だ
って考えていましたから。
ぐったりと寝ていることが多くなり、
手作り食さえ食べなくなった時には
私も覚悟をしました。

ここで療養食に見切りをつけ
介護食やら犬用ミルク、ただただ美味しそうな市販食を取り揃えてあげてみたところ
見事な復活!
なーんだ美味しいものしか食べたくないってことだったのか?疑惑も(^_^;)


せめてゴールデンウィークまで待ってて
私がいない時に一人で逝かないで!
そう思っていた4月を乗り越え
ゴールデンウィークも乗り越え
今の目標はまずこの猛暑の夏を乗り越えることです。

食欲は、以前と同じとはいきませんが
プレミアムでも療養食でもない
ただただ美味しそうなご飯を喜んで食べています。

私としても、食べてなんぼ!
体にいいとか、長生きできるとか
そんなこたぁもういいや、残りの生を
美味しいもの食べて過ごしてほしい
そういう思いです。

お久しぶりの近況報告
ルーカス、頑張ってます!



親バカ上等

あんまり可愛かったので激写(⌒-⌒; )











天使

こっそり


4ヶ月ぶりに更新してみる

るーは基本、まったりと寝てるだけで
特に事件もなく
いや、事件はしばしば起こりますが
あまり楽しいものではなかったりするので…

そんなわけで、撮りだめてる可愛いるーちゃんの(主に)寝姿を
こっそりとアップ
Twitterの写真とダブルものもありますがす























時系列ぐちゃぐちゃですが、
どのるーもカワイイ
かわいくてかわいくてしょうがない~


この夏を頑張って乗り切って
まだまだ長生きしてちょうだい
化け犬になるんじゃないの?ってくらい
長生きしてちょうだい


記念日


ツイッターを開いたら
風船が!



ルーカスうちの子記念日でした!

月曜日に血尿が出たりしてまた大騒ぎしたもので、
すっかり忘れてました( ̄◇ ̄;)

特別なことは何もしないけど
また一年頑張ろう!


あ、血尿は膀胱炎で、今はもう元気です(o^^o)



それから、初代預かりっ子のアースくんも
お誕生日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フードジプシー


ご無沙汰でございます。

ルーカス、毎月病院で血液検査をしておりまして
まぁ、いろいろと引っかかっているのですが、なかなか改善しないのが
「中性脂肪」
フード替えましょう、と先生に言われ、あれこれ試しておりますが
なかなかこれ!というフードに出会えませんの。

相変わらず食欲は無限大ですので
食いつきはどのフードもとてもいいのですが
食べた後に吐くことが多くなったり
サイズが小さすぎて口からぽろぽろこぼれたり
1ヶ月続けてみても、検査の結果が改善どころか改悪になっていたりして。

改悪しているとさすがに続けることもできず
1ヶ月分買ったフードが手つかずで残っていたりいたします。
療養食は高いんだよ…(・_・、)

ぶっちゃけ、病院代、フード代、めっちゃお金が掛かっております(^◇^;)
毎回毎回げぇええ。。。って思いますが
調子の悪いところが数値で表れるとケチるわけにはいかんのです(*・`ω´・)ゞ

ペットを飼うって、こういうことも考えておかないとダメなんですよね。
病気になったらお金掛かる。
病気じゃなくても、年取ったらそれなりに掛かるよ。
だからって捨てることはできない。
捨てるなんてとんでもない!もってのほか(*`ェ´*)
捨てられるヤツは人間じゃねーーーーー

てな感じで、ルーカスも母も頑張っております。
もうすぐ我が家の子になってから3年。
ほんとのところ何歳か分からないけど
年とかどうでもよくなっちゃって、
仮の年齢もいまいち忘れちゃったけど(なんか13歳とか14歳とかそのくらい)
もうすぐお誕生日だよ。
まだまだしばらく、一緒にすごそうね~~



プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: