スポンサーサイト


新米預かりボランティア参上!

こんにちは。麦酒(ビア)です。

我が家にわんこが来ました。
本当の飼い主さまが見つかるまでの仮暮らしではありますが。

実は我が家はこれがわんこ初体験。
諸事情があって今はペットが飼えない我が家、
それでもわんこと暮らしたいという娘達に背中を押され
CATNAPさんの預かりボランティアにえいやっと手を挙げたわけなのです。


さて預かりが決まってすぐに難問が持ち上がりました。
CATNAPスタッフさんの「名前を考えておいてくださいね~」
の一言です。

困ったことに麦酒家の面々、お名前付けのセンスが皆無。

以前飼っていたハムスターは「ハム」
金魚に至っては「金ちゃん」


……・・・o(-_-;*) ウゥム…


ポチとかクロとかチョビとか… ハチとかマルとかコロとか… … …
どこかで聞いたようなお名前しか浮かびません。

  いっそ大好きな“彼”にちなんで「ジン」とか?
  あ~「ジン」じゃ直接すぎるから「アクァニーシャ」とか? 
  それじゃ長いから「アクァ」とか?
  あ!いいじゃん「アクァ」
  でも「アクア」は「水」だし、毛色が水っぽくないし…
  じゃあ土の色ってことで「アース」(Earth)は? 


あ~、それで行こう、「アース」(説明意味不明な上に長いよ!)
どっしりと温かい大地のような大らかさも感じますしね(^^)


すっかり前置きが長くなりましたが、
去勢手術を終えたその日に我が家に来てくれたアースくん(仮名)です。

112-tr.jpg


はっぴーさんが連れてきてくださいました。遠いところありがとうございました。
ええ、7.5キロもあるそうで。
立派なメタボだそうで。
ダイエットが必要だそうです。

実は仮かーさんの私も、人生史上最高に体重が増加しておりまして…

一緒にダイエット頑張るべ!

116-b.jpg



犬を飼うのが初めての我が家に来てくれたわけですから、
お利口さんにちがいないとは思っておりましたが、
はっぴーさんによると、本当にいい子ちゃんのようです。
これからどんどん本性を出していってくれるのでしょうか?

明日から、どんな生活が始まるのか、半分楽しみ半分ドキドキ…

Someday Somewhere,
いつか、どこかにいるほんとの家族と出逢える日まで
よろしかったら拙いブログにおつきあいください


非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

