スポンサーサイト


Salon de Zoe

 
ゾーイは我が家に来てから一度も爪切りも肛門腺絞りもしたことありませんでした><
本犬、全然気にしている様子もなかったので
私がついうっかりサボってしまっておりました(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

トライアルも近いことだし、歩くとチャカチャカ音がするし、時々滑ってるし…
ということで、
今日はお散歩コースを変えて近所にできたサロンに行ってみました~

飛び込みにもかかわらず快く迎えてくれたトリマーさんたち。
会員証お作りしますね~
というお言葉に
いえ、もうすぐ里親さんのところに行きますから
とお断りさせていただきました。
「そうなんですか~。うれしいですか?」
って聞かれて…

うれしいような寂しいような…

って答えた私。

うれしいけど寂しいよ、ゾーイ。

お散歩途中だったのでカメラも携帯も不所持。
でも、お店の方が写真を撮ってくださいました。

Salon_20110917195625.jpg

何かを訴えるような真剣なお顔(^◇^;)

時々キャンキャン鳴いて暴れておりましたが、
戻って来たときはすっきり顔。

トリミングの必要は…ない!
なので、ゾーイくん、すっかりきれいになりました。

あとはお婿入りを待つのみですっ!


ゾーイはやっぱりハンサムだわ~
   ですよね?
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

おめでとうございます!

はじめまして。
ゾーイくんの預かり日記ずっと拝見していました。
ゾーイくんというか麦酒さんの「言葉の選び方のセンス」のファンです!
「東京フサフサ」に始まり「どうかはどうかと・・・」等々ツボにはまってしまいました。

ゾーイくんに家族が見つかるのは嬉しい、でも麦酒さんのゾーイくん日記が終わってしまうのはさびしい・・・と私も複雑な気持ちです(笑)

ともあれおめでとうございます!

YUKICOさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます。
なんか、お褒めいただいて…照れます ポリポリf^^*)
でもうれしいです!

ゾーイがお婿に行った後も、トライアル報告やらアース&ゾーイ通信やら
細々続けると思いますので、
また時々、覗いてみてくださいねっ!

「言葉の選び方のセンス」を意識しすぎてイタイ文章になっていたら
笑ってやってください…

トライアルおめでとうございます。

ワンちゃんも愛情をかけてあげるとこんなにも健康になれるのですね。
ゾーイくんの甘えん坊ぶりがこちらで見られなくなるのは寂しいですが、
麦酒さまもお疲れ様でした。ところで肛門腺絞りって何ですか!?
ワンちゃんに歯みがきが必要なこともこのブログで知ったのですが、いろんなお世話が必要なのね。

キャサリンさんへ

ありがとうございます!
私もほっと一息、肩の荷が下りました(まだトライアルですけど…)。

肛門腺って、お尻の所にあるにおいのある分泌物を出す腺だそうです。
わんこがほかのわんこのお尻のにおいを嗅ぐのは、
ここのにおいを嗅いでいるそうで、一匹一匹違うにおいがするんですって。
で、分泌物がたまると腫れちゃうこともあるそうで…

知らないこと多いです。未だに私も。
歯磨きもね~、不要だという説もありますし…。
昨日もカフェで飼い主のアップルパイをばくばく食べているわんこがいて
こういう子は歯磨き、必須なんでしょうけどね。
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

