スポンサーサイト


Y家のゾーイくん その3

 
旅行帰りの麦酒です。
北海道から出てきた実家の両親とプチ逃避行~♪
家事からも解放されて温泉三昧、英気を養ってまいりました。

さてさて
Y様からのメール、どんどんご紹介させていただきます!
数日前に頂いていたもので、既に話題は古くなっちゃいました。
すみませんm(__)m

こんにちは!

今日は学校説明会で娘と私が出掛け、主人も出掛け、
息子がゾーイといてくれました。
さっき帰ってきたのですが、ドアを開けたら中から「ワン!」と一声。
空耳?と思ったけれど、中にいた息子も「吠えた」というから間違いないです!

そのあとナデナデゆらゆらしてあげたらご機嫌モードになったみたいで、
子供がふざけあってたら、ゾーイもハイになったのか突然走り回って
ぴょんぴょん跳ねちゃって、みんなでビックリ!!!
こんなに嬉しそうなゾーイ初めて見ましたよ~♪

実は、昨日あたりからなんとなく
ゾーイが私たちに近付いてきてくれているように感じていました。
昼間も(ソファの陰に隠れた)ケージではなくみんなの近くの居間に居たり、
私がソファに座るとソファに乗りたがり、娘が食卓の椅子にいると膝に乗りたがる。
(膝に手を掛け立ち上がった状態になるらしいので
腰に負担無いのかちょっと心配ですが・・・)
少しずつ心を開いてくれているのかなぁ~(^_^)

散歩の写真にチャレンジしたのですが、動くワンコは難しい~(>_<)!
皆さんのブログの写真って、実は凄いんだな~と改めて感心しています。
昨日の散歩はゾーイの希望(?)で海岸へ。そのときの写真を添付しますね。
トンネルを抜けると海岸です。脇道から入ったので思ったより砂が深く、
ゾーイもちょっとしか歩けず、流木をクンクンしてこの日は終了~。
近いうちに海岸のお散歩ロード(舗装してあるの♪v(^0^)にチャレンジです!
sea1.jpg
sea2.jpg
sea3.jpg

それから、ソファでナデナデの写真と、ナデナデ催促の写真も送りますね。
sofa1.jpg
sofa2.jpg

家での粗相、娘がちゃんときれいにしてくれていました。
話してあるのでわかっているし、片付けの仕方も説明しておいたので
全然大丈夫でした。
実はお散歩でも子供たちが率先してウンチを拾ってくれます。
・・・なんだかこういう風に書いてみると、とってもいい子たちのような気がして
きました。でも本当に協力してくれてありがたいです。


なんだかどんどん元気になって、自分を出してきているゾーイくん。
我が家にいるときより元気だなぁ…
よかったなぁ。本当によかった。

学校からお子さんたちが帰ったときに、
お留守番中のゾーイが粗相をしてしまっていたようで、
私はお子さんたちが嫌悪感を持ったりしないかちょっぴり心配でした。
でもさすがですね~。
本当にいい子たちです!!
ゾーイが家族の絆もさらに深めてくれるといいな。


それにしても、砂浜の散歩うらやましい~~
    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

