スポンサーサイト


Y家のゾーイさん幸せだより

 
クラウンくんを無事カムルさんにお返しし、
その後すっかりぼーっと過ごしていたため
ブログもきっぱりとサボっておりましたポリポリf^^*)

Y家のゾーイさん、すっかり自分も出せるようになり、
小さな自己主張も始めているようです。
それをまた温かく微笑ましく見守ってくれているY様ご一家、
ありがたやありがたや…

ご無沙汰してしまいました!
ゾーイは元気にしています。
ただ、ゆるい便が続いていたのでまた病院へ行き、
今は違う餌を少し混ぜて、便の様子を見ているところです。

近頃のゾーイ、ピンポ~ンしないで玄関のドアが開くと
必ず「わんわん!」って吠えるんですよ(^_^)ほんとかわいい~!
でも、ピンポン鳴ったら吠えません。
とーってもおりこうさんです♪

わが家に来た頃と一番変わったのは、お散歩です!
来た頃は、トイレが済んだらもう帰りたいので、
戻ろうとしたり立ち止まったり匂いをクンクンかいだりで
家から50m歩くのに15分はかかっていましたが、
今はかなり軽快に歩いてくれるようになりましたv(^O^)

今日は・・・というか、今は、初トリミングに行っています。
もうすぐお迎え時間です。
帰ってきたらピカピカになったゾーイの写真を撮って、
増毛具合をご報告しますね!


そして…

ゾーイ、かわいくなって帰ってきましたよ~(*^O^*)
特に足まわり。つめが伸びて毛もボサボサしていたのがスッキリ!
かぷっと食べてしまいたいようなかわいい足になりました。(私ちょっと変?)
zoe1030.jpg

ただ、担当のお姉さんの話では
「爪切りと肛門絞りの時だいぶ抵抗してました~」とのこと。
「咬まれても歯がないから~」って・・・咬んだのか~っ?!
いやいや、きっと「もし咬まれても・・・」ってことですよね?

でも、そういえばこの前、主人がゾーイの服を脱がそうとしたら
2日連続でうなられ吠えられ、2日目にはガウされそうに!
たぶん、服から手を抜く時に雑に扱ったんじゃないかな~。
でもまあ、これまでほとんど感情を表に出さなかったので、
これもゾーイが自分を出せてるってことだよね!って
あくまで前向き~なわが家です(^◇^)
まあ、よっぽどイヤだったんでしょうけどね。。。
もちろん、主人には服の着せ方、脱がせ方をレクチャーしておきました!

さて、増毛具合ですが、なかなか良い感じじゃないですか?
耳は一部生えづらい箇所がありますが、全体的にはフサフサしてきてます♪。
お尻や尾の毛も増えてますよね!
背中も、最近おきゃんちゃんのブログからヒントを得て、毎日軽くたたきながら
ブラッシングをしています。刺激療法~っ!
それと同時に「生えろ~、生えてこい~!」のおまじないのあわせ技!
近いうちに目に見えて効果が現れるはずです!!!


ガウされそうに??
きゃ~~>*0*<、黒ゾーイさんご降臨???
パパさん、ゾーイもオネェとはいえ元オトコですから
きっと脱がしてもらうには女性がいいんですよ、ええきっとそうですよ…。
それにしても、かわいいなぁ… かぷっとしたくなる気持ち、分かります。

さてでは発毛具合をみなさまにもご披露。
まず耳
1030ear.jpg
そして驚きのしっぽ
1030tail.jpg
そして背中
1031back.jpg
ね~すごいですよね?
しっぽなんて、誰? ねえ誰???
背中も順調ですね。刺激療法でもうすぐアフガン!(しつこい?)

参考までに前回のお写真を。
ear_20111001090737.jpg
tail_20111001090711.jpg
back_20111001090654.jpg

我が家に来た頃のゾーイ。
毛の状態はもちろん、顔つきも全然違います。
zoe06.jpg
ゾーイ本当によかったね。
この頃の可哀想な様子からは想像もできないよ。
本当によかった。

ずっとずっと幸せで!
でもガウはだめだよ(⌒^⌒)b
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゾーイくん、2323~!!すごいすごい!

わ~、こんなに生えるもんなんですね、希望が持てる~!!

うちはしっぽと耳の表面がまだまだです。胸は生えてきたんだけど・・。

ゾーイくん、顔つきも、来た当初はなんだかしかめっつらしてやさぐれた印象・・^^変わるもんですね~。変わっていくのを見るたびに、どんな子だって、愛されればとびっきりかわいくなれるんだよ、って確信して、自信を持って保護活動できます。ダメな子、かわいくない子はいない!

うちも2323、ゾーイくんに続くぞ~^^

ねこなでさんへ

ポッケくんも希望を持って大丈夫!
きっとちゃんと2323になりますよん♪
ゾーイの場合はお薬もよく効いているんだと思います。
ポッケくんはそのあたり、どうなのかな?

でもね、毛がなくても本犬は全然気にしていないから
私はアフガンになんてならなくっていいと思ってるんです。
だってすごくすごく幸せそうでしょ?

ほんの4ヶ月前なのに、表情の違いはすごいですよね。
すごく厳しい顔してました^_^;
そして、ちらっと見えてるのはゴボウじゃなくてしっぽです~。
あんなんだったんですよ~。

こんにちは~。お久しぶりです!

今、CATNAPのHPを見てびっくり。
クラウンくん、戻って来たのですね!!

でもクラウンくんのことだからきっとすぐに本当のおうちが
見つかりますよねー。

ところで麦酒さんは20日のフリマへ行かれますか?
麦酒さんが参加されるなら、今のところウランを連れて、
電車で行こうかなーと思ってます。

marisolさんへ

お久しぶりです~~~(^_^)/

し、知らなかった~クラウンくんが戻っていたこと。
でもぜ~んぜん心配してません。
あんなにカワイイもの(*^^*)
すぐに次のご縁がつながると思います。

フリマの情報もブログに載せてなくてごめんなさいm(__)m
まだ行けるかどうか分かりませんが、行けそうならメールしますね!!
ウランちゃんに会いたい!
634くんにも会いたいぞ。

非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

