スポンサーサイト


ブリーダー崩壊とモビさん

 
モビさんは去年の3月、
埼玉のブリーダー崩壊現場からレスキューされました。

震災直後の現場にガソリン不足にもかかわらず
たくさんのボランティアの方々が駆けつけ、54頭の小型犬が助け出されたそうです。

写真ですら思わず目をそらしてしまいます。
6a6bf8066826853e2eff08a4020e76c5.jpg
詳細はこちら→動物の幸せを結ぶ会

ペットショップにかわいらしく並んでいる子犬たちは
もしかしたらこのような場所で生まれた子かもしれません。
インターネットの売買サイトで愛らしさを振りまいている子たちは
もっとその可能性が高いかもしれません。

日本の生体販売はたくさんの問題を含んでいますね。

以前は微笑ましく見ていた某動物番組も
やたらと子犬の愛らしさを強調することに嫌悪感を覚えるようになってしまいました。
そりゃ子犬はかわいいですよ。
無条件でかわいい。
でも子犬でいられるのはほんのわずかの時間ですから、
その先に何年も続く子犬ではなくなった犬との生活を
むしろもっと紹介してほしいです。
保護犬のこと紹介するコーナーなんか作ってくれると、
コロッと応援しちゃうんだけどなぁ…

そういえば、この某動物番組、先日たまたま見ていたんですが(見てるんかい!)
そのとき女優さんが面倒見ていて群れに帰した赤ちゃんワラビーくんが
その放送直前に亡くなっていたそうですね。
そして昨日も、ZIPPEI君の声帯除去問題長崎の盲導犬虐待疑惑

なんだかなぁ… 人間なんてララーラーララララーラ~…♪

さてたくさんの同窓生が里親さんのところへ無事に巣立ったモビさん。
みんなが幸せになるのを見届けて、そろそろモビさんの番です。
こんな環境で何年も過ごしていたなんて信じられないほど
本当にいい子のモビさん。
とびきりすてきな里親様が、ウォーミングアップを始めているはず。
ねっ!
20120202mobiupisu.jpg

モビさんの日常は こちら→楽しい我が家! 
おっとその前に、
里親様捜しにご協力クリックを!↓
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                

同感です

某テレビ番組の感想、まったく同感です。
あの番組で無責任に「かわいい~」と騒がれてランキング上位に出てくると、乱繁殖に繋がるんじゃと怖くてヒヤヒヤします。
動物園の動物の子供を芸能人がつれ回したり人間の子供みたいに扱うのもどうかな~と思いますが。

保護動物の里親になることがもっと世間に知られるといいですよね。

nacoさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>

私も保護犬ボランティアに携わる前は毎週楽しく見てましたもの…
確かに一度疑問の目で見るようになると、
子犬だけでなく、ほかのコーナーもなんだかな~…に見えてしまいます。
でも私、ハイジのコーナーだけはうさんくさいと思いながらも
好きなんですよ(ってやっぱり見てるんかい!)

はい、一人でも多くの人に、このことに気づいてもらいたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

