

犬を飼うということ

 
我が家は犬を飼っていません。
ずーっと前にその理由を書いたことがありましたが、
今はまだ、飼っていません。
飼いたい気持ちは山々あれど、現在は保留中。

まだ、ずっと飼い続けることができるかどうかの見極めができていません。
いろんな観点で。
それができるまでは、家族として犬を迎えることはできません。

先日、ある団体さん(アニプロさん)がアップしたブログの記事に
本当に心が痛みました。

何故捨てる?
何故生ませる?
何故、ワクチンもしない。

できなきゃ犬なんて飼うな!

転載元 神奈川Animal Protection in Yokohama

アニプロさん、あるセンターでの終わりの見えない引き取りに
そして保護したわんこたちの状態の悪さに
少々お疲れの時に思わず出た嘆きのようです。
心の叫びです。
「今からするだけで偉いから!」に泣けます。

飼わない決断をすることも、立派な愛犬家だと私は思います。
無責任に飼うのではなく、飼わないという決断。
犬を飼うということは命を預かるということですから。

アニプロさんはコメント欄でこう書かれています。
【保護犬は問題犬じゃないよー!超ラッキーワンコでーす!】
保護団体に保護されたわんこたちは、本当に一握りのラッキーわんこ。
そんなラッキーわんこのモビさんがいるずっきーさんち
このたびブログ村に引っ越してきました\(^^)/
モビさんは里親様大募集中!
麦酒はぽちぽち隊隊長を拝命しましたよ。
みなさまも応援、よろしくお願いいたします<(_ _)>

20120301mobimadohinatabokkoup2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつの日か麦酒家に保護わんこが家族として来ますように。

いつの日かモビに温かい家族が出来ますように。

みんな、みんなに春よこい!!

ぽちぽち隊長、いつもいつもモビの応援ありがとうございます!
ラッキーワンコのモビには他の子の分も長生きしてもらわなくっちゃ!!

ずっきーさんへ

はい。いつの日か…

そしていつの日か、理不尽に命を絶たれる
不幸なわんこやにゃんこがいなくなりますように。

頑張れ人間!
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

