スポンサーサイト


ろくちゃん観察記録

  
観察期間:1週間
観察対象:この方
2012_05040004ss_20120505200001.jpg


行動:人が動くととりあえず一緒に動く。動かなければ寝てる。物音に敏感。
ご飯:カリカリフードもよく食べる。早食い。食欲は果てしない。
おやつ:何でも大好き。早食い。
トイレ:いまのところ室内派。シートでの成功率 95%! たいへん優秀
散歩:外は大好きだけどすごく下手。ガンガン行きたいタイプ。練習中
対犬:先住犬がいないので不明。散歩中に出会うととりあえず挨拶がてら吠える。
対人:大好き! どこを触っても平気
   でも散歩中に出会うととりあえず挨拶がてら吠える。
留守番:ちょっと苦手
就寝:独り寝は嫌い。誰かそばにいてくれれば、狭いクレートでも安眠。
コマンド:気が向いたらオスワリをする。まだ可能性を秘めている予感。
好きなもの:家族
嫌いなもの:孤独
その他:歯磨きも嫌がらずにできるよ~~

お散歩の際に吠えてしまうのは、まだお散歩に慣れていないせいもあるかと。
(去勢手術後でしたので、まだお散歩2日目)
歩き方含め、今後の課題です。
超寂しがり屋で、置いていかれるのが心配で仕方ない様子。
これも何とか慣れていかないとね。

かなり賢そうなので、きっとそう時間はかからないはず!
がんばれろくちゃん。
2012_05030005s.jpg

ろくちゃんて・・・

こんばんは~v-291

ろくちゃんって写真だとパピーのようなマズルが短めで、幼い
感じに見えますねー。
服の袖のv-344マークが相乗効果でかわゆく見えちゃい
ますよん。

なんかウランそっくりな行動でプププって笑えちゃいます。
散歩のがん引きとか、とりあえず吠えちゃうとか・・・
慣れてないし、きっと全てが恐いんだよね~。

がんばれろくちゃん!!v-218

marisolさんへ

あはは
ウラン姫も同じですか~? 気が合いそう?

>パピーのようなマズルが短めで、幼い感じに見えますねー。
昨日発覚したんですが、この子、頭がデカいんです…
(顔がでかいとも言う)
なもんで、きっとマズルも短く見えるのではないかと(^◇^;)
わんこの童顔はプラスポイントよね?
だってパピーはかわいいもの~e-51

ちょっぴりアンニュイな訳は?


とりあえず一緒に動き
とりあえず吠えてみる・・・

ろくちゃんも試行錯誤しているのね v-363

でも、果てしない食欲とシート成功率95%というのは凄い。
入れて出すことがちゃんと出来れば心配ないし v-432


意外と厳しいおばちゃんのところでの修行は
ろくちゃんの血肉となって身に付くからねぇ~v-345

バーバMIKOさんへ

試行錯誤…ですね~。
どうか早めにとりあえずをやめて、見極めていただきたい。
コンクラーベですね(笑)

とりあえずのワンワン対策、
いい方法があればぜひぜひ教えてください<(_ _)>
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

