スポンサーサイト


どうしてどうして?

アースくん、本当に穏やかでいい子です。

なでられるのが大好きで、
私が床やソファに座っていると寄ってきて足下に座り
なでて~という顔で見上げます。

earth-3.jpg


でも、私が机に向かってパソコンいじっているときは
絶対に邪魔しません。
さっさとケージに戻ってまったりしています。
放っておくといつまでもいつまでも(もとい、お腹がすくまで)その状態。

夜はさっさとケージに入って眠り、
朝は(誰かが近くで物を食べない限り)ケージの中でいい子にしています。

だっこもハグも、あまり好きではなさそうです。後ずさりします。
膝の上にも乗ってきません。クールなの?
ソファにも乗りません(重いからかも?)

新品よりビンテージが好きです(と解釈)

リビングのテーブルには完璧に届きますが、
決して上の物をいじったりしません(食べ物は別です

無駄吠えはしません。


earth-1.jpg


今現在、
アースの困ったちゃんなところは
食べ物を前にすると人格(犬格)が変わること。
ギャルの臭いに狂っちゃうこと。
それと

トイレ

ですね。

ついに根負けしてカーペットを撤収しました(^_^;)
と言ってもどこでも粗相してしまうからではなく、
なかなかトイレトレーの上でしてくれなかったからです。

カーペットの上に敷いたトイレシートの上ではするのですが、
それはシートの上でしているのではなく、
したい場所にたまたまシートがあるからだということが、
シートをずらすと失敗することから分かりました。
しかも、その場所にトレーを置くと、必ずトレー以外の場所にやってくれちゃいます。

ということでカーペット撤収から3日経ちましたが、
いい感じです♪
ちゃんとトイレトレーでしてくれるようになりました。
柔らかい感触がトレーの上しかありませんからね(シート3枚重ねですから)。
これなら少しずつ、トイレの場所を動かすことができそうです。

ただ

おしっこだけ。

うんちがねぇ…。
どうしてもトイレの周辺になってしまいます。

ちーした後のシートはすぐに取り替えているのですが、
どうもそこでうんちをしたくないようです。

と言っても、うんちは散歩のときに2回するので、
家でするのは多くて2回ですけど(こんなに食べさせているか?というほど出ますね

まあこれに関してはもう少し長い目で見てみます。
仮かーさん、こう見えても2人の子供のおむつを2歳前に外したベテランですからね( ̄^ ̄)
(いやいや、いい方法あったら教えてください


こんなプチ困ったちゃんのところなんて補ってたっぷりおつりがくるほど
アースはいい子です。

どうしてこの子が飼い主の元を離れることになったのか、
私には分かりません。

こんなに飼いやすいのに…。

私が飼い主さんで、もしアースがいなくなってしまったら、
必死で探しますね。
チラシとか作って配っちゃいますね。

いったい、何があったのでしょう。

こんなかわいい穏やかなお顔の裏で
どんな辛い思いをしてきたのかと思うと切ないです。

天然のんびり屋さんで、逆境に気づいていなかったことを願います。

この先、
アースにたくさんの幸せが訪れますように。



体重測定は週一にしました。あんまり変化ないので…(T.T)


しあわせになってね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

