

雨はいやん

実は覚悟していました。

雨の日も雪の日も台風の日も、きっとお散歩するんだろうなって。
まあね、雨は仕方ないとしても台風は嫌だな。
だいいち危ないじゃない。

ねぇ。


水曜日、久々の雨。
朝はしとしと降っていましたが、ま、小降りだし
傘も要らないかな?
じゃ、アース、お散歩いくよ~

いつものように大興奮状態で玄関に飛んできて
張り切ってリードをつけてもらい、
やっほ~!
とばかり玄関から出ようとして

硬直。


両足で踏ん張って、絶対に動こうとしません。

私がだっこして道路まで連れて行って下ろしても、
そこから動きません。

へっ?

嫌なわけ?

何が?

雨が?

濡れている道路が?

犬なのにぃ????


sitting1.jpg


もしかしたら調子が悪いのかと思い、その日はお散歩パス。


木曜日
いいお天気。

いつものようにるんるんお散歩。

よかった、調子よくなったみたい。 よしよし。


金曜日
雪。

またも、玄関で硬直。


あ~、別に喜んで庭駆け回るわけじゃないのね?


snow1.jpg
                                  降ってなければOKなの?

もしそうだとしたら、こっちは助かりますけどね。
でも梅雨時とか、どうするのよ?

ますますメタボっちゃうよ~!


男だからとか女だからとか、アメリカ人だからとか日本人だからとか
そういうことでくくっちゃいけないってことは分かっていましたが、
“犬だから”ってくくってもいけないなぁ…と
しみじみ感じる今日このごろです。



個性よ、個性。
でも雨でも頑張れのワンクリックをm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

