スポンサーサイト


声帯を切られた犬

 
ルーカスは声帯を切られています。

だから、吠えても「わふっわふっ」っていう感じ
(ほとんど吠えませんが)
その声聞くと切ないですね。

声帯切られて、あげく10才近くになって捨てられて…。

わんこボラ若干1年半の私としては、
声帯を切ることの是非を声高に唱えることはできません。
そうしなければ飼っていけない事情があったのかもしれません。
でもね、
だったら捨てるな!

体にメスを入れてその犬の運命を変えたからには
最後まで責任を持てよ!

ルーカスは滅多に吠えません。
声帯切らなくてもうるさくなんかないんですよ。

声帯を切られた後、初めて吠えてみたときに
どんなふうに思ったんだろう?

 なんでのどが痛いんだろう?
 なんで声が出ないんだろう?
 なんで? なんで?

頑張って生きてきたね、ルーカス。
穏やかでまったりしているけれど
まだどこか、警戒しているふうのルーカス。
無理もないです。
人間なんて、ひどいよね?
ひどいことばかりするよね?
ごめんね。

lucas1.jpg
ルーカスにも、元の飼い主のところでの楽しい思い出があることを
心から願います。
そして
そんな思い出よりもずっとずっと素敵なこれからの犬生を
私が保証するからね!
一緒に頑張ろう!!

応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

初めまして。

麦酒さんというお名前に興味を惹かれ
(私、とてもビールが好きなので)
拝見させていただいたら、なんと切ない。。。。
ルーカスちゃん、素敵な飼い主さんの元に
行けるよう祈ります

ブログを拝見して悲しくて切なくて…涙が止まりません。。。

そもそも…きちんと責任が持てないのなら飼うな(買うな)って
感じです(`Д´)
飼うからには、楽しい・可愛いとかプラスの面だけでなく
うるさい・汚すとかマイナス面もきちんと考慮しないとです!

そしてやっぱり強く思います!
わんこを飼うには免許制にすべきだとU`X´U

ルーカスくん、その名前の通り新しい飼い主さんを優しく照らす
「光」に一日も早くなれますように。。。

くるみんさんへ

こんにちは! 来ていただいて、ありがとうございます!
犬好きビール好き同士、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
最近のマイブームはドライブラックです^_^

こむぎちゃんのブログ、拝見しました。カワイイです~(#^_^#)
(ところでこむぎちゃんって…大麦じゃなくっていいんですか?(笑 )
本当に愛されていて、素敵です。
犬を飼う人みんなが、くるみんさんみたいな人ばかりだと、
私たちの活動もいらなくなるんですけどね…。

ルーカスの様子、時々見に来てくださいね!

Sママさんへ

ありがとうございます。
本当にその通り!
売る側も買う側も、もっともっとしっかりとした管理がされなければ、
救っても救っても捨てられる現状は変わりません。

ペットショップで子犬を見ていても
店員はカワイイアピールしかしませんからね。
どんなに大変か、どんなに覚悟がいるか、どんなリスクがあるか
しっかりとした事前説明が必要なのに…。
『商売』優先だから仕方ないのでしょうが、リスク告知の義務づけとか
できないのでしょうか?

ルーカスの応援、またよろしくお願いいたしますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

