スポンサーサイト


思い切って、るーくんの短所を書いてみる。

 
なんかあるわよね? 
そうじゃなきゃ捨てられたりしないでしょうよ?
って思われる方もいらっしゃると思うので、
思い切って書きます。

るーくんの『短所』
・犬ですから、ウンチもオシッコもします。たまに失敗もします。
・犬ですから、毛も抜けます。
・犬ですから、時々吠えます。
・犬ですから、言葉が通じないこともあります。
・るーくんの場合、元の飼い主のケアが悪かったため、歯をずいぶん抜きました。
 歯茎にも穴が空いていましたので、その関係でちょっとくしゃみ鼻水、目やにが出ます。
・物(特に食べ物)への執着が少しあって、
 くわえている物を取ろうとすると怒ります。(矯正中)

あとは、えーとえーと…
あ、
・生き物ですから、病気をしたり、ケガをしたりするかもしれません。
 病院に行けば治療費、かかります。
・アラテンですから、この先10年生きられる可能性は少ないです。

以上!

全然短所じゃないよね~。こんなことが嫌だっていう人は
おもちゃ屋さんでぬいぐるみを買ってくださいね。


私もあなたも、この先10年生きられる可能性は100%じゃないですし、
お店で買った子犬だって、場合によっては10年生きられないかもしれません。
かえって、すっかり落ち着いているから、こちらも落ち着いた生活ができます。
留守番だって上手だし、夜もケージでおとなしい。
ルーカスなんか、朝もこっちが起きるまではじーっとしていてくれるんです。
起きろ~~~~って騒ぐこともありません。
遊んでほしいときはまずウロウロバタバタしてみて、
それからじーっっとこっちを見ます。
無視したら諦めます。で、寝ちゃいます。
あー、なんてカワイイ(#^_^#)

ペットショップの子犬はかわいいけど未知数ですよ?
子犬時代は悪戯もすごいそうですよ?(飼ったことないから分からないけど)
成犬は悪戯もしないし、性格も分かります。そういう意味でも楽です。
6年か、7年か、もしかしたら8年か…濃~い濃~い蜜月のような時間が過ごせます。

何で捨てられたんでしょ?
なんででしょうね????
さっぱり分かりませんわね。
lu-uru.jpg
なんてセリフが似合ってしまう、本当に謙虚なイイコです。
ルーカスが悪いなんてこと、100%ないからね!


さ、さ、ルーカス君は世界に一匹しかいません。
手を挙げる方はお早めにねっ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

タンショ??
ナニガタンショナノカ
ワタシニハ、ワ・カ・リ・マ・セ・ン!

もう、麦酒さんてば勇気を奮って言ったわりには《ウソ》ジャン!!

ぬいぐるみぢゃ~ないんだから、生きているんだから
歳もとるし歯も悪くなるし病気にだってなるかもだし
そんなの当たり前ジャン!

ま、それがおわかりにならない方は動物を飼ってはいけませんね。

ルーちゃんに会いに自由が丘行きますよ!!
よろしくね~(^.^)



ずっきーさんへ

きゃ~ん、自由が丘でお会いできるのね?
楽しみですわ~♪

いや実際、短所なんてないんですよ。
こんなに楽ちんな預かりっこ、なかなかいないと思うわ。
なんならずっと居てくれてもいいわよ?って思うくらい。
(いいや、イカンイカン)

生き物飼うっていう覚悟のない人が多すぎですよね。
今ごろ元のば飼い主、
子犬を飼って大事な家具とかガジガジかじられてしまっていろ~~~!
天誅!
(がしかし、それをまた捨てられても困る…)

頑張ろう!

麦酒さん
先日はお世話になりました。
ルーカス君、浅草ではご縁がありませんでしたか?
ゆず香も会いに来てくれた人はいたのですが、ご縁はなかったみたいです。
自由が丘の里親会、がんばりましょうね!
ルーカス君とゆず香に良いご縁が見つかりますように....

ラブママさんへ

こんにちは~~!
こちらこそ、お世話になりました。

ゆず香ちゃん、決まると思ったんですけど…
またきっといいご縁がありますよね。
お互い頑張りましょ~~ρ(゜)
ルーカスはまず、会いに来てくれる人がいる ってのが目標です(⌒^⌒)b

自由が丘でお会いできるのを楽しみにしています。

非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

