スポンサーサイト


野良猫からの脱出

 
何を隠そう脱出ゲームが好きで、
ゲーム紹介サイトを毎日チェックしています。
新作が出たら即プレー(⌒^⌒)

中にはテーマ性があってちょっと考えさせられたり、
じわっと泣けたりという作品もあり、
とても素人さんたちが作っているとは思えない完成度のものもたくさん。

そんな私を見ている娘たちに
「そんなに好きなら自分で作ればいいのに」
なんてそそのかされて
そうよね~「保護犬からの脱出」なんてゲーム作って公開したら
保護犬と縁のなかった人にも実態を知ってもらえるかも?
とか考えたりしましたが
なにせ

絵心なし
Flashの知識なし
ストーリーや仕掛けを考える知恵もなし

ないないない お金もない
ないないない 単位もない
ないないない でも恥ずかしくない~~♪

 って大学時代の先輩が学祭でヨーヨー売りながら歌っていたのを思い出します。

そんなわけでないものづくしの私、
ある日覗いた大好きな作者さんのHPで、彼女が北海道の人だと知り
勝手に妙な親近感を抱き
勝手にメールを書いてしまいました。

 >いつかテーマに詰まったら保護犬の世界を覗いてみてください。

そうしたらなんと、ご丁寧に返信をくださり、
その上、手がけている新作が捨て猫だった野良の猫ちゃんが
「居場所」を探す物語だということを教えてくださいました。
なんという偶然! なんという運命!(?)

そのすずなりさんのすてきな新作ができました。
新作のページにはアルマのリンクバナーも! 
感動!!

許可を頂き、紹介させていただきます。
脱出ゲームなんてやったことないわ~という方もぜひ、
チャレンジしてみてください。
ゲームに詰まったらコメント欄でヒント出しまっせ~

momiji.png
               クリックでゲームページへ


lu-s.jpg
…はい。


すずなりさん、本当にありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

そういう偶然に出逢う頻度と、生活の充実度は、根拠は無いけど比例している気がしませんか?

うまくいってる時って、何かに導かれたようにそこに辿り着き、ああ、こういうことだったのか…って後で思うことが多いような…そんな気がします。

けいせつさんへ

けいせつさん、山梨の旅、お疲れさまでした。

偶然というか必然というか、世の中、不思議な出会いがありますね。
けいせつさんとトトさんの出会いもそう。

なるほど、生活の充実度なんでしょうか?
一生懸命に生きていればきっと、こういう素敵な偶然に出会えるんですね。
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

