スポンサーサイト


お寒うございます

 
いやぁ寒いですね~。
体感的には北海道より寒いです。
皆さま、お風邪などひいていませんか?

ルーカスは寒がりで、
ずーーーーーっとストーブの前に陣取っていて
こんがりと、いいきつね色に焼けております(笑)

lu-winter.jpg

お散歩のときにフリースの洋服を着せていたら
お向かいの外飼い和犬の飼い主さんに
「あらー、フリース着てるの?その毛皮一枚、何のため?(笑)」
と言われちゃいました(^◇^;)

そんなルーカスですが、
実は1週間前に、お口の中をちょこっと縫っていただく手術を受けました。
保護されたときに抜歯した部分の歯茎の穴がうまくふさがっておらず
その穴を上手にくっつけていただきました。

保護時の口の中は酷い状態でしたから、それを考えると仕方ないですね。

でも術後の経過も順調で
もう大丈夫!!
お水を飲むたびに出ていたくしゃみも、きっと減ってくれると思います。

                         

さて、わが家には2m超のでっかいクリスマスツリーがあります。
アメリカから持ち帰ったんですけど、
スリムタイプとはいえ、毎年これを出す場所を作るのに一苦労。
今年はルーカスのケージもあるのでさらに大変!!

それでも家具を動かして何とか場所を作り、
今年も頑張って飾りました。

いぇ~い!
lu-tree2.jpg
lu-tree3.jpg
飾り終わった直後、ツリースカートにオシッコされたのは内緒です

クリスマスまでルーカスが居座るとは思わなかったもんなぁ…
バタバタしていてうっかりでしたが、
滞在4ヶ月を超えちゃいましたわ。

サボってばかりいないで、アピール頑張らなくては。

がんばんべ。
lu-tree.jpg
サンタさん、来るかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

我が家もコンガリ~♪

ワンコがストーブ好きとは
ダックスを飼い始めてから知りましたよ!

みんな並んで、秋刀魚の如く焼けそうな感じ・・・
「焦がさないでよね、着替えの毛皮はないよ~」
と言う私の言葉などには耳も貸さず
これでもかっ!と言うほど、ひたすら我が身を炙ってますv-393

当方バタバタしている間に
ルーカスも色々なことがあったのねぇ~v-409

でも、アンヨは快方に向かっているようですし
お口の中の心配も解消され・・・
おおっ!
「いつでもどうぞ」状態になってますね v-432

2mあまりのツリーを目指して
ルーカス専用のサンタさんが訪れますように!!!!!

バーバMIKOさんへ

MIKOさんこんにちは!
MIKOさんちのダックスさんたちもこんがり状態ですか(^◇^;)
ストーブの前に並んだダックスさん
あ、想像しただけでよだれが…´p`)

ルーカスは寒いところで寝てると、
起きたときにガタガタブルブル震えてます。
ほんとーーーーーーに寒がりです。

そんなルーカス、いろんなことを乗り越えて頑張ってます。
すてきなお宅が見つかるといいんですが…

サンタさん、お願いします<(_ _)>

巨大クリスマスツリーv-255、豪華ですね!

「アメリカから持ち帰った」って、生木かと思いました~。
んなワケないですよね(^^;)

生木といえば、アメリカでクリスマスシーズンが過ぎたら、
ゴミ捨て場にたくさん生木ツリーが捨てられてませんでした?

毎年、なんだかとても切なくなる瞬間でした。

ルーカスくん、サンタさんに素敵なプレゼントもらえるといいねv-238

みそちぃさんへ

みそちぃさん、こんにちは(^_^)/

生木を持ち帰ってくるわけないじゃないですかっ!(^◇^;)
私の住んでいたあたりでは生木が捨ててあるシーンは見たことないです。
ハロウィンでくり抜いたカボチャはよく見かけましたけど。。

アメリカではメリークリスマス&ハッピーニューイヤーなので
ツリーも新年まで飾ってあって、
クリスマスが終わったら即、お正月飾り!の日本から行った私は
ちょっとびっくりしたものです。
このシーズンになると、しみじみ向こうが懐かしいです。

ルーカスにもプレゼント、欲しいなぁ。。。
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

