スポンサーサイト


「待て」は苦行なり

再三にわたってお伝えしておりますように

アースはものすごい食いしん坊です。

ここ最近ははっぴーさんのアドバイスに従って、
かりかりフードを減らしてキャベツや白菜を多めに混ぜているのですが、
これがまた大好きで…。
私的には、いったいどこまで食べるのか一度試してみたい誘惑に駆られます。
キャベツなんか丸々1個食べちゃうんじゃないの?えぇっ??


そんな彼にとって食べ物を前にして待つということが
どれほどの苦行か…想像しただけで泣けてきます(・_・、)
しかもダイエット中だし。

当初は絶対に待てませんでした。
食べ物を置くやいなや瞬時に食いついておりました。

おやつを持っていると分かると、全神経がそこに集中してしまい
こちらの声など届かない、という感じでした。

ところが最近、
ちょっと「待て」ができるようになったんですよぉ。
賢いでしょう?

今回の動画はちょっこしキャプションなんかも入れて遊んでみましたよ。
ではどぞ~!
(広告がかぶっちゃうと見づらいのですが、手前に小さなおやつが置いてあります)

[広告] VPS



頑張って我慢してます。今にもよだれが垂れそうです(^_^;)
少しずつ時間も長くできるようになっています。

課題は…食べ物が絡まないときには「待て」がなかなか利かないこと。
これも少しずつ練習しま~す。

おやつで太らない程度に(^^ゞ


どんどんいい子になっていくアースくんと暮らしてみたい方はこちら


そんなアースくんの応援よろしく願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


おお!
アースってばものすごい成長ですね~。しっかりマテできてます♪
はっぴー的には、動画の一番最後にチラッと映るトイレトレーの行列にクスリと来てしまいました(笑)

うちのようちゃんがたまーにキッチンの柵を突破し、おなかいっぱいカリカリを食べてる時があります・・・(^_^;)
そのおなかたるや、ぱんっぱんです!!もちろん体重もずっしりと重くなります。もちろんしばらく絶食です。そしておなかいっぱい食べ過ぎて具合が悪いなってぐったりしてます。そしてその後、トイレが大変なことになります・・・あーおそろしや。

はっぴーさんへ

さすがはっぴーさん、お目が高い!(?) あのトレーに気づくとは(笑)
今日なんか、トレーとトレーの狭間にぽっとんしてくれちゃって、良いのやら悪いのやら?(^^ゞ

ようちゃん、ツワモノですね~。具合悪くなっちゃうあたり、かわいいです(^^)
だいたいどれくらい食べたらお腹いっぱい状態になるのでしょう?
アースの場合、満腹中枢が壊れちゃっているんじゃないの?なんて疑っちゃいます。

絶食なんて絶対に無理そうなので、カリカリにたどり着けないようにしなくっちゃ。
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

