スポンサーサイト


事件です?

 
昨日は無事、浅草里親会に参戦し、
るーくん、参加賞を頂いて参りました~(;^_^A

里親会のご報告の前に

「事件」です。

北大路欣也主演のサスペンスドラマじゃないんですけど、
相当慌てる事件がありました。

昨日は外せない用事があって里親会終了後、挨拶もそこそこに速攻帰りした私、
駅で娘と待ち合わせ、ルーカスを受け渡して
そのまま出先に直行しました。
娘も部活があったため、ルーカスを家に置いて学校へ。

数時間後、私が家に戻ると
フリー留守番のときはいつもリビングドアのガラスに顔をくっつけて
出迎えてくれるはずのルーカスがいない。
ん?ケージの中?
いや、ケージの扉は開いているし。
じゃあ、2階の自分の部屋に連れて行った?
いや、いない。
長女の部屋にもいない。
和室にもいない。
えっ?
ええっ?
ええええええええええーーーーーーーーーっ?????

ルーカス! ルーカス!
るーーーーーーくーーーーーーーん!!!!
呼べども姿は見えず。

焦りました。
どうしようどうしよう?
会になんて言い訳すれば?(汗)

それにしても何でいないの?
玄関の鍵は閉まっていたし、
娘が学校に連れて行くはずはないし。
誘拐? 誘拐なの? かわいすぎるから????

本当に焦りまくってもう一度部屋の中をぐるりと探しました。


いました。


ケージとソファの間の空間に。
ゴミ箱をひっくり返し、ゴミを蹴散らし
娘の塾用リュックの上、紙袋の持ち手に頭を突っ込み
ぴくりとも動かないルーカス。

げっ?
死んでる?
ねぇ、死んでるの?
いやぁああああああ! やめてやめて冗談はやめて!

慌てて紙袋の持ち手から頭を抜こうとするも
なんか引っかかって抜けない。
仕方ないから持ち手を破って救出。

生きてる。
全然生きてる。

ゴシゴシ(´pω・。`) あ、おかーさんおかえり~~~~~

みたいな?



写真に撮ればよかった。
相当笑えたと思う。
でもその時はそんなこと考えつかなかったんですよね。
いざとなったらそんなもんです。
事件現場で被害者を助けずに写真が撮れる人の気が知れない。まったく。

ゴミ箱には危ないものが入っていなかったのでよかったです。
普段はいたずらしないのでうっかり床に置いていました。
相当おなかがすいていたんですね。
相当疲れていたんですね。
里親会、頑張ったからね~。



るーくん、お疲れ。
偉かったね。
ごめんね。


この空間で


ここに頭を突っ込んで


死んだように寝ているルーカスを想像してみてください (^◇^;)



(´,_ゝ`)ぷ




昨日はお疲れさまでした~

誘拐?神隠し?死んだフリ?
寿命が縮まる事件勃発だったんですね~

なんか、けいせつさんのひゃにす~(;_;)を
思い出しちゃった(^_-)

仮母に刺激を与えたルーカスさんに座布団2枚、、いや3枚かな
あげてくださ~い!

ずっきーさんへ

ずっきーさんもお疲れ様でした!

そうなの。書いていて何か既視感が?って思ったら
けいせつ家のその事件でした(^_^)

いやぁ本当に焦りましたよ。一瞬でいろんなことが頭をよぎった。
私があんなに騒いでいたのに
びくともしないで眠っていたルーカス。
まじ、疲れていたんですね~。
営業活動、そんなにやっていないのにね…
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

