スポンサーサイト


アース都会へ行く

割とのどかな所に住んでおります。
急行の止まらない駅で、残念ながら近くにはペットサロンがありません。

そして、残念ながら現在、我が家には車がありません。
昨年の帰国の際にすべての電化製品を買い換えたため極度の金欠病で、
車まで回りませんでした…。

駅近なので必要性はあまり感じていなかったのですが、
今日は切実に思いました

車欲しい! (・_・、)

はい。7㌔のアースくんを抱えて電車に乗り、
3駅先の都会のペットサロンまで行ってきました。

アースくん、キャリーの中では比較的おとなしかったのですが、
私の姿が見えないと“くぅ~~~ん”と切ない声を出すので、
電車の中ではずっとかがんで顔を触ってあげておりました。

近所の都会は最近駅が新しくなり、
かなりおしゃれな街になっております。
キャリーから出たアースってば、どうしたことかものすごい早足。

人はいっぱいだし、きれいなお姉さんもいっぱいだし、
完全にお上りさん状態でわちゃわちゃと歩きました(^^)


サロンでは爪切りと足回り&足の裏の毛刈りと肛門腺絞りをしていただきました。

お利口にできるかどうか心配でしたが、杞憂。
ものすごくおとなしかったんですよ。


nailcut.jpg


もちろんこのようなお店は初めてなので私もドキドキ。
サロンのトリマーさんはさすがに扱いが上手だなぁ…と感心。


salon.jpg


サロンにいらしたわんちゃんのママさんたちにも
お店の方にも
しっかりと「いい子」認定を頂きました。

どうしてこんな子が捨てられちゃったりしたのかしらねぇ…って
不思議がっていただきました。

やっぱりいい子なんだわ~。

そうそう、サロンで7.2㌔のMダックスくんに会いました。
男の子と女の子のかわいい双子ダックスのママさんで、
合わせて14㌔を抱えておりました。
上には上がおります(^_^;
一匹で根を上げてちゃいけません。


サロンではおやつのサンプルをたくさん頂きました\(^O^)/

次はシャンプーもしてもらっちゃいましょうかね?
リボンなんかつけてもらっちゃいましょうかね? うふ♪


いい子認定のアースくんと暮らしてみたい方はこちら


そんなアースくんの応援よろしく願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

