スポンサーサイト


3割増しでかわいい

 

  
見てる

  
見てる

  
見てる

  
見てる~

寝ている時以外はだいたい
どこかから私を見ています。

ホントにかわいい(*^o^*)

一日何回、ルーカスにかわいい!って言うかなぁ?
30回は下らないな。

決して美犬ではないし
若くもないし
おもちゃできゃぴきゃぴ遊ぶわけでもない

でも超絶かわいい!

なんでこんなにかわいいのか、考えてみました。

まず、足が短いです。短いのに、前足はぶっとい(^ω^)
これがたまらなくかわいい。
デカダックスは大体みんなこんな感じなの。
今までのコたちみんなそう。

こんな短いのに、クロスして寝ていたりするともう!かわいくてかわいくて
起こして抱っこしてすりすりしてチュッチュしたくなります(気持ち悪い?)


それからすごく奥ゆかしい。
こんなにガン見してるのに
あー、ボクのことは後回しでいいです っていう雰囲気を常に醸し出しています。
だからついついかまってあげたい衝動に駆られます。


でね、もう一つのポイントは
ルーカスが10年近くも、いったいどんな生活をしてきたのか
想像もできないことにあるんです。

声帯を切られて
あげく捨てられて
どんなふうにさまよっていたのか
どんなふうに保護されたのか
私には全く分からない。

分からない故にかわいそうで、切なくて、
辛かった分、その何十倍もかわいがってあげたくて。

こんなのんびりした子が首輪もなしにウロウロしていたなんて…
車に轢かれなくてよかった
変なもの食べなくてよかった
そして、ALMAに助けられて本当に良かった。

毎日毎日、いっぱい幸せ感じて過ごしてほしい。
そんな気持ちがふつふつとわいてくるんです。

子犬から家族として一緒にいた子とはまた
別の意味で愛おしいんじゃないかな?



保護犬、みんなかわいいです。
みんな幸せになれ~~~~

うん

激しく同意!!!!

はっぴーさんへ

(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ

目標は
うちに来てからの日数×幸せの量 > うちに来るまでの日数×不幸の量 

あ~、そうですよね
麦酒さんのことが大好きでかまって欲しくても
僕の事は後でいいよって醸し出してるってのが
つらい時期があったからなのかもしれないなと想像してしまいます
ルーカス 麦酒さんと出会えてよかった(^^)

suzunariさんへ

ありがとうございます。
ルーカスにも、ここの家に来てよかった~~と思ってもらえるように
かわいがっていきたいと思います(^.^)

まぁ…食べること以外、なーーーんにも考えていないふう
ではあるんですけど(^^ゞ

一途な可愛さ~

ルーカスは
声帯切られた事も
捨てられた事も
さまよっていた事も
み~んな、忘れちゃったよね!

今のルーカスの生活の総ては麦酒さん v-278
そして、その麦酒さんの手にウマウマがあれば
この上なく幸せなルーカスなのではないでしょうかv-361v-363

ルー!
その短いお手々で、幸せガッチリつかんだね~
見ている私も、すっごく幸せだよぉ v-345

バーバMIKOさんへ

聞いてみました、みんな忘れた?って。
忘れたって!
何のことでしょう?って。

よかった(=^0^=)

我が家に来て1年になります。
幸せかな? 幸せだといいな。
足元で、かわいい顔して寝ています。
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

