スポンサーサイト


愛すべきヘタレ

アースはヘタレです。

わんこが苦手です><
お散歩中にほかのわんこに出くわすと、威嚇のワンワン吠えをします。
(最初はすれ違うたびに吠えていましたが、最近はずいぶんスルーできるようになりました)
後ろからわんこが来た!と気づくと、
ものすごい早足で遠ざかろうとします。

思わず笑っちゃいます。

そんなアースを何とかしたい、
お友だちと遊ぶ楽しさも知ってほしいと思い、
昨日、電車で行けるドッグランに連れて行ってみました。

思ったより小さなスペースでしたが、
中では数匹のわんこちゃんたちが遊んでおりました。

アースは、心配した吠えはありませんでしたが、
笑っちゃうほどヘタレでした。

では、ヘタレぶりをご覧ください。

dogrun1.jpg

dogrun2.jpg

ずーっと隅っこで出口を探している状態で、
ほかのわんこママさんに
「やっぱりダックスだから、穴とか隅っことかに入りたがるんでしょうかね^^?」
なんて聞かれちゃいました。

いえ、違うと思います…。

そんなアースに興味津々で近づいてきてくれたこちらのわんこ。
8ヶ月のギャルですよ、ギャル!

それなのにアースってば


dogrun3.jpg

dogrun5.jpg

dogrun4.jpg

写真には撮れませんでしたが、この体勢で懸垂してました><


ギャル好きじゃなかった?

もしかしてあれですか?
グラビアアイドルとかには萌え萌えなのに、
実物を前にするとてんで意気地なしな…(以下自粛)

ほかのわんこちゃんたちが嫌がることはしませんでしたが、
残念ながらお友だちにもなれませんでした。

次回に期待ですかね?
こういう機会も増やしていってあげようと思います。

あれ?でもアース、
はっぴーさんのところではようちゃんリンちゃんと仲良くやっていたんでしょう?
まさか部屋の隅っこでじーっとしていたんじゃ???


そんなアースくんの応援よろしく願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


アースってば・・・。
そんなにヘタレだったとは(^_^;)
わんこが怖いんですかね。
我が家ではなーんも問題なく過ごせていました。
おうちで一緒に暮らすぶんには大丈夫なのでしょうね。
しかし一歩外にでると、しっぽ格納ちゅう・・。
どの写真もやらせか?っていうほどおもろすぎるアースですね。

でも攻撃はしないのがえらいです!

安全第一!

うん、間違いない(笑)大人になってから社会性を身につけるのって大変ですよね。しかもワンコも人と同じで性格があるので、苦手なタイプ、好きなタイプあると思います。ウチも、保護前の環境や仮ママさん家のチワ&ポメちゃんとの生活に慣れていたからか、チワワやポメちゃんは平気です。ただし自分より体の大きいワンコや、激しい動きをするワンコ(テリア系)は遠くに見つけた瞬間、フリーズもしくはおもっくそ目を逸らしながら足早に通過しようとします(笑)お互い無理ない少しずつのペースで社会性を身につけていけるといぃですね♪
ところで、早速コラーゲン見つかりましたかぁ!良かったです☆彡ダックスちゃんだとヘルニアなんかも注意が必要なので、体に合うと良いなぁ。。。
わたしもコラーゲンを摂取したい(切実)

はっぴーさんへ

はっぴー家ではうまくやっていましたか。安心しました(^^)
そういえば、しっぽ格納してますね! 気づきませんでした。いつもはちぎれんばかりに振り続けているのに…。怖かったんですねぇ。

本当は、最初は逃げていましたが、だんだん慣れてきて仲良くなりました(^o^)
という記事を書きたくて出かけたのですが…。
ドッグランだと広すぎて逃げ回っちゃうのが逆に駄目だったかも?
近くの公園あたりからぼちぼちやってみます(★`・ω・)ゞ

ラスクママさんへ

そうなんですね? 犬種によって苦手もあるんだ~。いやぁ侮れませんね、勉強になります。
先日のわんこちゃん、飼い主さんが「うちの子はちょっとハイパーで…」とおっしゃっていましたが、今回に関してはそのあたりは関係なかったようです…。
でもなんだか面白いですね(^^) 今まで知らなかったこと、たくさん分かった気がします。
もしかしたら保護前のトラウマもあるかもしれませんね、無理せず少しずつ、やっていきます。

そうなんです! ヘルニアが心配です。下の写真のポーズとか、面白いんだけどやめて~って思います。
コラーゲンが有効だといいなぁ。
ありがとうございました!!

愛犬家イベントのご案内

突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに
愛犬家イベントのご案内させていただいております。
本イベントを企画している(株)ワンオンワンと申します。

お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら、大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、
ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲー
ム大会等、天候に左右されない約3,300平米の広大な屋内広場で
愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。
可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。
詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

