スポンサーサイト


るーけつ&里親会のお知らせ


朝の早い次女さんの弁当を作るために
私は5時半起き…
そして
散歩もごはんも今までより早いルーカス。

7時半現在、既に昼寝中(* ̄ω ̄)ノ

で、久々のるーけつ(ルーカスのお尻)です。





しっぽが見えなくてまるでコーギー(*´∀`*)


さてこの数ヶ月、受験と仕事の忙しさをいいことに
すっかり保護犬たちの応援を怠けていた私。
その心苦しさもあって
アルマのHPやほかの預かりさんたちのブログを訪問する回数がめっきり減っていました。

久々にHPを訪ねて「里親募集中」のページを見て
なんというか…悲しい気持ちになりました。

相変わらずのわんこの多さ。
相変わらずのダックスの多さ。

しかも、めっちゃかわいいこたちがわんさか
本当のご家族を探してます。

なんで捨てるかなぁ?


今からんんんんん…十年前にまだ学生だったころ
家庭教師のバイトの帰りに子犬とすれ違いました。
え?かわいい!! と思って
思わず「ちっちっ」と呼び掛けてしまいました。
くるっと振り向いた子犬はうれしそうに私に近づいてきて…
私のアパートの階段下までついてきました。

しばらく階段に座って子犬とふれ合っていましたが
どうすることもしなかったんですよ。

そのときは、どこかの飼い犬がちょっと散歩に出たんだろう
ぐらいに考えていました。
きっとおうちに帰るんだと。

今にして思えば、捨て犬だったんだろうな。

和犬の雑種っぽい、かわいい子でした。

どうなったかな、あの子…

今さらながら、無知を呪います。


いろんなことを知った今、あの時のように子犬に出会ったら
私はどうするんだろう?


けいせつさんのブログを読んで、深く深く考えました。
簡単に答えの出ない、難しい問題。
保護する人間がいるから、安易に捨てる人間がいる。

今の私は、でもやっぱり見過ごすことはできなくて
きっと保護しちゃうな。
ひとまず保護して、それから考える。
今の私には、きっと助言をくれる人がたくさんいる。

それが正解かどうかは全然分からないけれど、
見過ごすことだけは絶対にできないなぁ…と思いました。

でもやっぱりね、蛇口を閉めないと!
誰か、国会議員さんになってくれ~~~~~~~


ま、そんなこんな考えながら
里親募集カテゴリに登録しているのになーーーーにもできていないので、
久々に里親会のお知らせなんかしてみちゃいます。


poster_20140403230142c09.jpg
↑クリックで詳細へ

ずっきーさんとこのみーちゃん
けいせつさんとこのだいすけくん
参加します!

みんながんばれ!
そしてすてきなおうちが見つかりますように…

そして
この場を使いまして…
よし乃さん、ミュラちゃん、おめでと~~~~~~~~!

応援、あざーす!!

子供の頃、子猫や子犬を拾ってきては「飼えないんだから
元の場所に戻して来なさい!」と母に怒られ、泣きながら
元の場所に戻しに行きました。
かなりショウワの時代の事ですが。。
今でも思い出します、あの子達の事。。

今ならどーする!?
どーする私!
見つけちゃったら保護しちゃうよなぁ・・

捨てる奴、助ける人、イタチごっこだけど
助けないわけにはいかないもんね・・命だから。

またたまに応援よろしくお願いいたします~( *´艸`)

行き倒れたような寝姿かわゆす!
コーギーのようなるーケツ、触りたいぞー!!

ずっきーさんへ

そうですか、ずっきーさんにもそんな思い出が…
今も昔も無責任な人間多すぎ!
私なんてあの時の子犬のことが、いまさらながら気になって気になって…
どうして平気で捨てられるのか、全くもって理解不能です。
ずっきーさん、次の選挙に立候補しませんか??

またるーけつ見にきてねー(=゚ω゚)ノ

ありがとぅ〜〜〜!

叫んで頂いて恐悦至極(笑)
ミュラちゃんにようやく春が来たんですのよ!
まだトライアル中ですが、ミュラちゃんも里親さまも頑張ってます(^^)
正式譲渡になったら飲みにいきまショウ!>こんなんばっかですみません(^^;;

…るーけつ、鷲掴みにしたいっす。かわゆい。

よし乃さんへ

すっかりご無沙汰しております。
このたびはほんとーにおめでとうございます!
よし乃さんもミュラちゃんも頑張ったものね…(;.;)

うんうん、晴れて正式譲渡になった暁には
お祝いの呑み会、やりまっしょ~~~!


ぐわし!と鷲づかみ、気持ちいいよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

