スポンサーサイト


迎え火

 
すずなりさんの新作
『迎え火』出ました!

この時期にぴったりの、ちょっと切ないストーリー。

攻略に困ったらお助け申す!

Mukaebi.jpg

↑ クリックでスタート

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

脱出はまり仲間がいてうれしいです~~!
私もピクトさん大好き! むふふ。

ではヒントです。
一つ進めば次々行けそうです。

色付きで書くので反転してね~~



1.菱形の戸棚
台所への引き戸のガラスと、七輪が入っていた場所の右側を開けたところの数字を見比べます。ほら、どっちも4つずつ! 数字が順番です。三角の向きに気をつけて。
2.タンスの5桁
これは捻りが。まずはお行儀悪くタンスの引き出しを全部OPEN状態に。
横から見ると数字が書かれているのが見えます。この引き出しの高さとお裁縫箱の中の糸の高さを対比。すると色と数字が1対1になります。
あとは台所下の壺の色。これが順番になります。5桁ね。

5桁が分かればねじの使い方も分かります。そのねじのヒントが唐草模様です。

ヒント分かりづらいかな?
分かりづらかったらまた知らせてくださいませ<(_ _)>

できました~!!e-319

三角の向きにかなり悩みました。
あんなとこに…。

きれいなBGMなので、気持ちがあせらずにできました。

他の脱出ゲームで、失敗するとすぐに爆発するのが
ありますが、もう心臓に悪くて…。

すずなりさん、本当に素敵ですね♪

みそちぃさんへ

おめでとーーー\(^o^)/

みそちぃさん、いいなぁ~

毎日チャレンジしてるのに・・・

出来ない v-406

バーバMIKOさんへ

MIKOさんっ!
どこ?どこですかぁ???

おほほ・・・じゃない、とほほ・・・

昨日、パソコン見ながら
「きゃぁ! 麦酒さんが教えてくれるってぇ~♪」
と、仕事中に騒いでたら

息子が 「まだできないの?」
末娘が 「どれよ?」



愚息、愚娘 もとい! 
賢息(こんな時だけ)愛娘のおかげで無事に解けました~

苦節20日・・・楽しかったです♪
ありがとう v-314

MIKOさんへ

おーー、おめでとうございます!

なかなかじんわりなお話でしたでしょ?
ぜひまたチャレンジしてみてくださいねー

賢息さん、愛娘さんによろしく!
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

