スポンサーサイト


「事件」

 
被害者L

「ボクはね、ちゃんと言われたとおりにしたんですよ。
 お母さんに言われた時間に言われた量を彼にあげた・・・
 それなのに彼は急にボクに殴りかかってきて、そりゃあもう殴るわ蹴るわ」

容疑者L


被害者L

「もっと出せ、もっと持っているんだろう? いいから出せやゴルァって。
 ボクも仕事ですから、そりゃあ頑張ったんです。
 倒されてなるものか、取られてなるものかって」

容疑者L


被害者L

「でも所詮こんな小さな体ですから。逃げることもできませんし。
 そのうち倒されて、ふたも開けられて・・・
 そりゃあひどいものでしたよ。あんなにがっついた犬を見たことありません」

被害者L

「そのうちお母さんが帰ってきてボクを助けあげてくれました。
 ヤツは満足げに寝ていたんですけど、ずいぶんと叱られてましたね。
 いい気味です(笑)」


 
思い起こせば2年前、
あれはアルマのオフ会@埼玉

まだ預かり犬だったルーカスは、
広い広いドッグランでうれしそうに駆け回る他のわんこたちには目もくれず
ただひたすら
ひたすら

おやつを持った飼い主さんを追いかけ、まとわりつき、クレクレ攻撃をかましていました。
あんまり恥ずかしいので私はその場からルーカスを拉致して連れ戻しては
ほぉら、遊んでごらん?
とリリースするのですが、
その都度また、おやつの飼い主さんのところに一直線。

あげく、その2日後にヘルニア発症したのでございます。

まあ、保護犬ですから?
きっと満足に食べられない状況で育ってきたんだろう、かわいそうに…と
そう思っていたんですけどね。



さて、私の仕事帰りが遅くなり、
娘たちは部活だバイトだと遅くなり、
こんなに食いしん坊のルーカスの夕飯が遅くなることもしばしば。
「えっ?今日はだれがルーカスにご飯あげてくれるの?」
「私ムリ」
「私もムリ」
なんていう日もけっこうあり。
そこはルーカスラブラブの麦酒家ですから、
それじゃかわいそう・・・と
投入したのがこれ

オートフィーダー「ルスモ」くん
photo_02.jpg


これで決まった時間にご飯が食べられるね!っと
早速使用したのは一昨日のこと。

ちなみにルスモくんの商品レビューには
“どっしりしているので、簡単には倒れそうにありません。ドンと強くぶ つかるとごはんが2粒くらいコロコロと落ちてくるので、喜びます”
“取っ手が蓋のストッパーになっており犬がいろいろ挑戦してたけど開けれていませんでした。また安定感もあり、8キロの犬でも移動はしていますが転倒することはないです”
“本体も思ったほど大きくなく、ワンコがひっくり返さない程度の重量でちょうど良いです。
蓋部分がちゃんとストッパーになってるのも安心です”

などなど・・・

8キロのわんちゃんが大丈夫なら、6キロ弱のルーカスなら無問題じゃない?
ね?
ねっ?

結論。
ルーカスの食い意地は予想の遙か上を行く。


帰宅した私が見たものは
満足げに横たわるルーカスと
無残にもひっくり返り、ふたが開き、フードがこぼれているルスモ。

多少重みがあったほうが、より倒れづらいだろうと
フードを多めに入れておいたのが裏目に出て…
げっ! いったいどれくらい食べたのだろう?



なんかだるそうにしているルーカス。
大丈夫なの? これって大丈夫なの?
吐いている様子はないし、おなかが痛いという感じでもない。
とりあえず様子を見ようと、その日は寝かせて、
翌日。
出る。
まあうんPが出る出る。
おまけにちょっと下痢気味。
やっぱりね。
アホだね。
それでもご飯クレクレする強者ですが
当然、その日は絶食。

今日はすっかり元気で元通りの様子だったのですが、
まだ様子見。

いやぁ、参りました。
次からは食べる量だけ入れていきます。
それでも攻撃かましてルスモくんをKOする可能性もあるわけですから
何か対処をいたします。

うまく運用できるようになるには、もうちょっと時間が必要かなぁ…

判決
  「絶食2日を命ずる」






そにしても、常々この子は放っておいたら死ぬまで食べ続けるんじゃないだろうか?
吐きながらでも食べ続けるんじゃないだろうか?
と思っていましたが、
限界はあるようです。
ちょっと安心。

ルスモくんを作ってくれたメーカーさんへ。

次回からモニターはルーカスでお願いします。

さすが

いや、ダックスの食欲は並じゃないです。
いい匂いしたら最後、口に入るまで諦めないのがダックス。

お腹ぱんっぱんの姿、どっきりしますよね。
ちなみにようちゃんはお腹をさわるとフードのぶつぶつ感がわかるまで
腹一杯に食ってました。
その後、見事に下痢P。
ま、アホですわ。

半端じゃない

食い意地のダックスたち・・・
何があろうと食い物最優先!!

ましてや
「こいつは、沢山抱えてるんだよなぁ」となれば
倒して馬乗りになってでもゲットするね v-40

この際、かわいそうな気もしますが・・・







 ルスモくんを柱に縛りつけておくしかないのでは v-313

みそちぃさんへ

ルスモに決める前に、いろいろと調べて調べて
調べ倒したんですよ。
ほかの機種も見たんですけどね、これが一番安定性があって安全
という結論に達し…

世間のダックス飼いさんたちのために商品レビューをするべきか否か、
お悩み中( ´_ゝ`)

はっぴーさんへ

うわぁ… ぶつぶつが分かる?
うわぁ…

オフ会ではダントツで意地汚かったルーカスですから
私が甘かったんですо(μωμ)о シュン…

でもそのときのようちゃんも今回のルーカスも
きっとものすごーーーーく幸せだったでしょうね。
生まれて初めての幸せ?(笑)

MIKOさんへ

はい。
どこかに固定する、もしくは高いところからフードだけぱらぱらと下に落ちる
などの対策を考え中です。
ちょっと工作しなくっちゃ。

それにしても、ダックスって本当にそんなに突出して食いしん坊なんですか?
ほかのわんこはどんな感じなんでしょう…

まあ、そんなアホさ加減がまたこの上なくかわいいんですけどね(#^_^#)

9日夜、ルーちゃんの大事件簿を読み大笑いをしたあと

アーチさんの大事件勃発で寿命が縮まった母でございます~

しかし、ダックスさんってほんと食いしん坊よね
しあわせいっぱい!わがままいっぱい!育った我が家のクララ姫・・
知らない人が見たら「母さんがご飯くれませ~ん!」と言うがごとく
瞬秒殺食いでございます~
お茶碗だって突起のあるやつにしたのに、効果なし
これもモニター調査不足か!?

はずかし(^^;)

ルーちゃん、お腹いっぱいになってよかったね~
しあわせだね~( *´艸`)

ずっきーさんへ

アーチさん、良かった。本当に良かったです。
寝不足は辛いけど、ずっきーさんが家にいる時間で良かったね。
どうぞお大事にしてください<(_ _)>

それにしても、クララ姫までそんな様子とは…
なんなの? このダックスの食い意地は????
DNAに刷り込まれているというの?
こんなに短足でかわいいのに…
普段はまったりのんびりで寝てばっかりいるのに…・

はぁ…
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

