スポンサーサイト


この幸せをあなたにも~シニア犬との暮らし~

 
記事タイトルがブログタイトルみたいになっておりますが、
いやね、ルーカスが我が家にいてくれて本当に幸せなんですよ!

全然手がかからないし
何をしても怒らないし
いたずらしないし
もふもふしてるし

で、存在そのものが癒し~~~~~

もう何度も書いていることですが、
すでに大人世帯の我が家には、はちゃはちゃ遊ぶ子犬よりも
まったりまったりまったりまったりまったりまったり癒してくれるルーカスが
本当にベストなわんこ。

家族全員、リビングに出てくると必ずルーカスを撫でて
抱っこしてむぎゅっとする。
るーちゃんかわいいね~
るーちゃんほんっとかわいいね~
るーちゃんだいすき

この小さなルーカスの存在が我が家をほっこり明るくしてくれている
それは間違いないです。



何歳からシニアというべきなのか私にはよく分からないし
そもそも捨てられていた保護犬たちが今何歳なのか?
そこのところがはっきりしない。
たとえば我が家のルーカスがあと何年生きられるか?なんてことは
今現在まったく分からない。

推定12歳。うちの子になって2年。
たとえ短い時間だとしても、ルーカスと過ごす時間は私たち家族にとって
かげがえのない大きな宝物だし、
計り知れない幸せを与えてもらっているのは紛れもない事実。

シニア犬を迎えることに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれない
どうせなら長く一緒にすごせる若い子を…と考えるのは当たり前のこと。
でもこの子たちが与えてくれる幸せは
単純に時間では計れません。

この子たちは、あなたに会うために今までの時間を過ごしてきたのかもしれません。



ってことで前置きが長くなりましたが(←前置きかよ!)


ずっきーさんのおうちに、
新人シニアさんが来ました~~~~~~(^_^)/


あねら4

あねら2

ワイヤーダックスのアネラさん。かわいいでしょ~~~~?
なんと飼い主持ち込みの推定10歳。
もう一匹のプリマベーラさんと一緒に棄てられたんですって。

(左アネラさん 右プリマベーラさん/LaMu☆さん預かり)
あねら1

どうよ? どういうことよ? 
ここから先、今までの何十倍も飼い主孝行してくれるであろうシニア犬を
何で棄てるかなぁ?
訳あって手放すにしても、センターに持ち込むってことはイコール殺処分ですよ?
一緒に過ごした10年間は、一体なんだったのよ?


この子たちが飼い主にする予定だった孝行、ちゃっかり頂いちゃいましょうよ!
シニア犬、いいですよ~~~~~

アネラさんはトイレもちゃんとできるし、一人で寝ることもできるし
ちゃんとしつけられているいい子ちゃんです。
犬を家族にとお考えの方、保護犬からご検討ください。
プリマベーラさんでもアネラさんでも、どちらでも
いや、アルマにいるほかのシニア犬さんでも
どの子でも家族に迎えて、そうして飼い主孝行させてあげてください。

早くいい里親さんが見つかりますように…

ホントですよね!

こんにちは、お久しぶりです(*^^*)

いや〜まったくおっしゃる通り!
シニアいいっすよね!サイコーです(≧∇≦)
あのまったりとした時間とか〜♡
気づくとそっと寄り添ってたり〜♡
傍若無人(?)にモフモフしても我関せずだったり〜♡
何でこんな素敵な時間を手放すのかマッタクわかりません!
そんなんだから人生損しちゃうのよう(黒)

ああ。。。

シニアと暮らす幸せ感とか
シニアと暮らすまったり感とか
シニアがくれるほっこり感とか

もうね、最高なわけ。

我が家にいる推定7~8歳のねねでさえ、若くて大変。。。
と思ってしまう私です(^_^;)

今は医療も進歩しているし、なによりストレスフリーで
のんびり暮らしているわんこは長生き!

最近はわんこは10歳からがいいのよね~っと
普及活動をしているはっぴーです。

この幸福感、一度シニアと暮らすと分かるんですけどね~

よし乃さんへ

おひさしぶりです~~!

そう!
>傍若無人(?)にモフモフしても我関せず
これですよこれ!

これがポイント高いですよね
いじり放題 ( ΦwΦ)むふふ♪

本当にね、一番オイシイところを放棄しちゃってるんだから
ばかですね。

シニアさいこー いぇい!

はっぴーさんへ

ごぶさたしとります。

うんうん。
たとえばアースとか、ゾーイにしても、まだまだ若い!って感じでした。
彼らもこれから円熟味を増してくるんでしょうね~
ロクに至っては言うに及ばず(^◇^;)

はっぴーさんとこものいぶきさんも、いい感じでまったりできそう
しかもめっちゃ美犬!!
はぁああ(*´д`*)

>わんこは10歳からがいいのよね~
百戦錬磨(?)のはっぴーさんがそうおっしゃるんだから間違いない!
わんこは10歳からがオイシイ(確信)

そうだよなぁ

今度から母犬は、10歳の子を産んでくれりゃいいんだよなぁ…

あ、寿命も10年順延でお願いします(^^;;

けいせつさんへ

あ…でもほら、人間の子供だって3歳までに一生分の親孝行するって言うじゃないですか?
親はそこから先はかなり長いこと苦行だし…(^◇^;)
やっぱ子犬時代も重要(笑)

でも寿命の10年延長は大賛成!
ルーカスより先に死にたいわ…(・_・、)
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

