スポンサーサイト


頑張れって言っていいのか


アルマ代表ブログ
千葉ダックスくん

「ボク、疲れたんだ、もう眠い、このまま眠りたい・・・
彼の心の声に、でも一度は戻っておいでよ、
美味しいものを食べてフカフカの布団で眠ろうよ、って・・・・
引き戻してはいけないのかどうか・・・。」

この部分が
心に痛いです。

こういう状態の子を医療で延命することの是非を
私なりに考えることがあります。
苦しみを長引かせているのでは?
楽にしてあげたほうがいいのでは?

でも確かに、おいしいもの食べて、フカフカのベッドで寝かせてあげたい。
うん。
確かに。

それも含めて人間のエゴかもしれない。
でもあの写真を見ると、何とか頑張ってほしいと思ってしまう。
現場で対峙されている方々ならなおのこと。

難しいですね。


百々太くん・・・

逝く前に、名前をつけてもらえて良かった!


生きる気力が伝わってこない画像に涙しました。
早く楽にさせてあげたい・・・
そんな気持ちを強く抱きました。

でも、一所懸命頑張っている姿にも見えて
「がんばるんだよ~」と応援したくなる心もありました。


人間のエゴで不幸にも命を落とすことになった百々太くん。
でも、手厚い看護をしてもらい
意識が遠のく間にも、体を撫でてもらえたことは幸せだったのでは・・・

こんな考えも、きっとエゴなんだろうな v-390 

MIKOさんへ

はい…
名前が付いてよかった
最期が優しい場所でよかったi-241

朝から泣きました。

他の動物に対して何をやっても
きっとそれは人間の自己満足とエゴなんでしょうね。

物言わぬ動物相手に、それでも
信じたことをやっていくしかないんですよね。

なんだかルーカスと姿がダブって
悲しさ倍増。

百々太くん、天国で思いっきり走れ!
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

