スポンサーサイト


発作


いつものように朝ご飯をモリモリ食べて
いつものようにお昼寝中だったのに

それは突然始まりました

ビクビクッと動いたかと思ったら
苦しそうな声を出しながらそのまま痙攣

どれくらい続いたのでしょう?
もう、このまま死んじゃう⁉︎

るーちゃん!るーちゃん!と呼びかけながら
もう、半泣きT_T
早くおさまれと思いながらも、
動きが止まってこのまま冷たくなってしまったらどうしよう
なんて考えたりして

どれくらいの時間だっのか
ようやく痙攣が治まったルーカス抱えて病院へ!

先生と話しているうちに我慢していた涙がどわーっと出てきちゃいました

血液検査、レントゲンの結果は
特に大きな問題なし
心配していた心臓も、それほど悪くない
うーん、てんかんかもしれませんね
とのこと

てんかんだとしたらとりあえず命に関わることはないそうで
以後、様子見となりました

痙攣治まった隙に
大泉洋状態だった休日バージョンの頭だけさーっと整えて
化粧もせずに病院に駆け込んだ私。
泣けちゃったから鼻は真っ赤だし
あーマスクしてくるんだったー
先生、そのマスク一枚くれませんか?とはさすがに聞けず…(・_・;

もう、パニックでヘトヘトな母さんでした

ルーカスは今はすっかり通常モード
まったりと昼寝中です


いつ起こるかわからないお別れについて
心しているつもりでしたが
こんなことが起こるとパニくりますね

その日はもっとゆっくりと来てほしい
でもまだまだ先がいいな




るーちゃん

大丈夫か!?

って、驚かさないでぇーー!!

オバチャン、寿命が縮まったぞ(汗)
麦酒さんも寿命が縮まったよね!?
去年、私もアーチに寿命を縮められたからわかるよ~(大汗)

まだまだお別れするには早すぎるし!

お大事にね。。

本当に、事件は突然起こりますよね。
痙攣は特にビビります。

癲癇の診断は本当に難しく、消去法で原因が分からないから癲癇?という
ケースがほとんどなんですよね。

もし、万が一同じような発作が起こったら、パニックになるのはわかりますが
冷静に動画を撮る事をお勧めします。
口で説明するよりも、動画で残して先生に見せる事が痙攣の解明のヒントに
なるかもしれません。

ママさん、しっかりしないといけませんね!!!

でも願わくば、もう痙攣など起こさずのんびりと暮らして欲しいなあ。。。

ずっきーさんへ

ありがとうございます。

アーチさんもルーカスも、ついでに言えば私たちも?!
いつ何があってもおかしくない年齢なんですよね…
本当に肝を冷やしました。

おかげさまで今はすっかりいつも通りです。
先生も言ってましたが、
もしかしたらお留守番中に、今までも発作があったのかもしれません。
何でこんなところに?っていう場所にちっこやうんちがあったことが
今にして思えばありました。

今回はたまたま私がいましたが、
そのときはひとりぼっちで発作に耐えたのかと思うと
涙出ちゃいます(・_・、)

今までよりもさらに、一日一日を大切に
慈しんで暮らしていきます。

はっぴーさんへ

ご無沙汰しております!

アドバイスありがとうございます<(_ _)>
そうですね、もし次があれば、もうちょっと冷静に対処できそうです。

先生に何分ぐらいでしたか? 足は突っ張っていましたか?
意識は?
と聞かれても、もう何がなにやら……という感じでしたので(^_^;)
録画できれば確かに話は早いですね!
今回たまたま遭遇できて、本当は録画のチャンスだったのに、
狼狽してしまい、後悔。

>でも願わくば、もう痙攣など起こさずのんびりと暮らして欲しいなあ。。。

はい。その通りです。
もう二度とこんなことがなければいいのですが…
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

