スポンサーサイト


いろいろ

ネコマンマさんがコメントに書いてくださった被災地のわんこたち、
私は実際にテレビ放送を見ていなかったのですが、
無事に保護されたようです。よかった。

CNNのアンダーソン・クーパーが日本に来ています。
実は密かにファンなんですよ、私。
彼はハイチにも行っていて、彼のリポートを見ていた私には
こんな形で彼が来日してリポートしているのを見るのはなんだか複雑な気持ちです。
All Things Anderson

CNNによると海外では
福島原発にとどまって立ち向かっている50人の人々をFukushima 50(Fifty)と呼んで
チリの落盤事故の作業員同様に賞賛しています。
本当に感謝です。
東電への批判はこの際後回しにして、
この人たちに感謝して、応援したい。無事を祈りたい。
(すでにWikipediaにありました Fukushima 50

アメリカの友人からは心配のメールをたくさん頂いています。
アメリカのテレビはどこも、日本人の忍耐強い、統制された行動をとても素晴らしいと報道しているそうです。
日本のために、たくさん祈ってくれています。

我が家のお米は、生協が予定通り運んでくれました。
お米は中止にならなかったものの、牛乳ほか、たくさんの品物が欠品してました。


アースは、地震後はなんだかそわそわと落ち着かず、
その上わが家には一時、義母さんが避難しておりましたため
何となく変な感じで過ごしておりましたが、
今は落ち着いてひなたぼっこなどしております。


hinata.jpg
                          ひっそりとおニューの洋服


地震時、私は買い物に出ていて
アースはパパさんと一緒でした。
パパさんの話では、揺れの間は一緒にいたものの、
ニュースで津波が来ます、高いところに避難してください!という声を聞いて、
すたたたっ!とソファの上に上がったとか?

ホントか?


              
東北地方太平洋沖地震 義援金


こちらも!↓
               日本動物愛護協会義援金 (HPより抜粋)

1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お久しぶりになりました!

アース君も仮ママさん達もケガなどなく元気そうで良かったです。。。
(´;ω;`)
色々と首都圏も不便な状況ですが踏ん張り時ですね。
どうぞお体だけ大切になさってください☆彡

ラスクママさんへ

こんにちは\(^^@)/
はい、何とか元気にやっております。
ラスクママさんはいかがですか?

一緒に何とかこの危機を脱したいです。
お互いに頑張りましょう!!
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

