スポンサーサイト


トイレ事情

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。
大変励みになります。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、うんちが出ないんですよ。うちに来てからまだ。
便秘ですかね?
もしかしたらお散歩のとき? と思ってプチ散歩(術後ですから)に連れ出しても、やっぱり出ません。

あとでヨーグルトを買ってきてみましょう。


036-bl.jpg


アースくんのトイレ事情ですが、昨日はがっつりカーペットの上でやらかしてくれたので、
カーペットのそのあたりにトイレシートを敷き詰めてみました。

どうやら、トイレはここ! と自分で決めたらしく、
敷き詰めたシートのいつも同じような場所でするように。
そこでシートを2枚に減らしてみましたが、
やっぱりその上でしてくれます。

とりあえずやった~ 

あとはそのテレビの真ん前というポジションを何とかしていただけないものかと…(^_^;

気づかれないように少しずつ少しずつ、動かしてみますわ。

035-bl.jpg
                              アース5歳(?)。やけにピンクの似合う男。

でも何でそこで寝るかなぁ? これってありですかね?


ところで、しつけは何も入っていませんと伺っておりましたが、
なんと
「お手」が出来るんですよ~。

すごいわ、アース! 思い出したのね~。

「お座り」と「待て」も、少しずつ練習しようね。
でももしかしたらある日突然、すべて思い出して完璧になるかも?
記憶喪失の(美)青年犬かも?

なんてね。


お手の映像が撮れたらアップします。


本日の体重:便秘だけど7.2㌔




トイレでネンネ・・・あるある!!
カーペットでチッコ・・・あるある!!

我が家のあーちさんも来た当時ラグで何度もチッコするのでラグは撤収しましたe-284

でもって、本犬が聞いているので大きな声で言えませんが、今でもたま~に廊下に敷いてあるカーペットでチッコする事がe-330
敷物にはチッコを誘う何かがあるのかも。。
試しに撤収してみたらどーでしょ??

ウンチが出ない?・・・あるある!
環境に慣れてくればド~ンと出るはず、我慢にも限界がありますから~♪

アースさん、どんな芸を持っているのか楽しみですわ~e-349

ずっきーさんへ

心強いあるあるコメントありがとうございます! あーちさんもですか~。
かなり安心しましたe-446

昨夜うんちが出ました! ちょっと場所が外れていて、気づいてシートを持って行きましたが危なかったです~。
でも、ほっとしました。

カーペット、撤収ですかねぇ。やっぱり最初にちーしちゃった場所なんですよね、どう考えても。
うんちされてみて、やっぱりその場所は…と実感しましたので、
ちょっとずつ対策、取ってみます!( ̄- ̄)ゞ
トイレ用のちっちゃい敷物、いいかもですね。早速考えますっ!
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

