スポンサーサイト


アースが吠えた!

ノリは「クララが立った!」byハイジ で。


アースは吠えません。
本当に吠えません。

まだ一度も吠えません。

と下書き保存しておりましたが…

吠えました。

夕べのことです。
新聞屋さんの「ぴんぽ~ん♪」に突如反応し
「わんっ!」

ぱぱさんの帰宅に
「わんっ! わんっ! わんっ!」

トイレシートの上でまったりしていると思えば突如
「わんっ! わんっ! わんっ! わんっ! わんっ!」


実は仮かーさん、密かに心配していたんですよ。
うんちが出ないのと
声が出ないのと。

誰にもとってもフレンドリーで、
知らない人にもしっぽふりふりで、
絶対に吠えないんですから。
もしかして、どこか異常があって声が出ないんじゃない?って。

008-bl3.jpg
                         アースに会いに来た次女さんのお友だちと

杞憂でしたね。よかったよかった。

でもあの、突如としての爆吠えはいったい何だったのでしょうね?
その後はすっかりまた、まったりモードに。
どっかにスイッチ、あるんでしょうか?


そしてもう一つの心配事

うんちですが

これも出ました~

ヨーグルトがよかったのかしら?
ひとまず安心です。

でもね、やっぱりその場所、考え直してもらえないものでしょうか? 
ええ、できれば。
うんちだけでも…。

要ご相談ですね。



本日の体重:うんち出たけど7.2㌔


おめでとう[e:405]

スッキリして良かったですね
あの場所とはテレビの前でしょうか?廊下の片隅かなんかは冷たいからダメですかね~。まあ、シートにしてくれるなら良し!でしょうか?
来客に吠えたなんて番犬にもなれそうなたくましいアースくんの一面ですね!

キャサリンさんへ

はい。本当に良かったです。
テレビの前なのよ~。どうもそこからなかなか動いてくれない。
お散歩の時にもするので回数は少ないんだけど。

吠えるのはいつもじゃないので、番犬は無理かも?しっぽ振っちゃいそうだよ~e-74
きっとどこかに吠えスイッチがあるから、探してみるρ(゜)

はじめまして☆彡

CATNAP卒業犬の母です☆彡うちのコも、外では全く吠えず、譲渡後しばらくはおうちでも吠えたりしなかったんですが、アース君と同じでピンポンや主人の帰宅に吠えるようになりました。恐らく、仮ママさん宅に縄張り意識が芽生えてきたんではないかと思います!居場所を感じている証拠ですね♪
我が家ではそう捉えています(´∀`)

ラスクママさんへ

こんにちは~(^o^)
ようこそいらっしゃいませ。

そうですね、きっと少し安心して「自分」を出すようになったのだ! と思うようにします。
自分の居場所と認識してくれたんですね。よかったよかった。
でもあの突然のスイッチには、びっくりするやら笑えるやら。
わんこって本当に面白いですねe-51
今後とも、アースともどもよろしくお願いいたしますm(__)m
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

