スポンサーサイト


おひさしぶりぶり。告知もあるよ!

こんにちは麦酒です。

日本のビールはお高くて、最近はもっぱら発泡酒に移行している私。
名前も麦酒から発泡酒に変えようか?
それとも「第三の麦酒」とか?

で、このハンドルネーム、「麦酒」ってなんて読むのか?といいますと

ネットの世界でここ数年使っていて、
現実にネットのお友だちに声を出して呼ばれる事は想定しておらず
つまり、
名前を呼ばれる予定がなかったので読み方なんてなんでもよかったわけなんです。

ところがCATNAPさんのお手伝いをすることになって、
みなさんハンドルネームで呼んでいます(^^)
なんて言われちゃって、さて?どうしましょう?ということに…。

「ビール」って呼ばれるのもなんか呑兵衛みたいで恥ずかしい(呑兵衛なんですが)
じゃ、ちょっとおしゃれに英語読みで「ビア」にしてください
とお願いしたのですが…
「ビアさん」って呼ばれても全然自分のことに思えなくて
思いっきり「は?」なんてことも一度や二度や三度や四度…
以前、お電話いただいたスタッフさんに、「ビアさんですか?」と聞かれ
「どちらにおかけですか?」なんて超失礼なことをしてしまったことも(^◇^;)
(その節はすみませんでした)

そこで思い切って改名します。いえ、改名じゃなくて改読み。
見たまま「むぎしゅ」
にしますわ。
だって麦茶はむぎちゃじゃない?
だったら麦酒がむぎしゅで何が悪い?????え?何が悪い??

はい。私はむぎしゅですよ~。


で、なぜ今日この日にブログをアップしたかと申しますと
残念ながら新しい子が来たわけじゃないんです。
実は昨日わたくし、CATNAPさんの駒沢フリマのお手伝いをしてきたんですのよ。

告知もサボっておりましたが、昨日、駒沢公園でフリーマーケットがありました。
売り子さん求む!のメールを見て、普段、会に何の貢献もしていない私、
はいっ!と元気に手を挙げてみました。

で、昨日は9時から3時まで、売り子さん。
たいした働きもしていないのに今日はあちこち筋肉痛…。自分でもびっくりの衰えようです。

カメラも持たずに行ったので遊びに来てくれていた顔なじみのわんちゃんたちのお写真も撮れませんでしたが、
楽しい一日でした。
わんこのお洋服が激安でた~~~くさんあって、うちに預かりっ子がいたら山盛り買っちゃうのに~
と指をくわえて見ておりました。

スタッフのみなさま、お疲れさまでした。
楽しくお話しできてすてきな一日を過ごせました。


今週土曜日は表参道で里親会があります。
今度はちとまじめに告知してみます。

里親会
クリックで拡大

開催中の「犬猫ものがたり」イベントの一つとして行われます。
犬猫ものがたりは こちら

ぜひ遊びに行ってくださいね。
麦酒もちょっとだけ保護犬さんたちに会いに行こうと思っております。


では、最後に新しいアースくんショットを。

5745088944_1a63068566.jpg

5744541171_8a277341d2.jpg

5744559649_d617549438.jpg

幸せオーラ、出てますね~(^^)

アースはキャリーバッグで運ぶとずっしり重いんです…頑張ってください!


ではまた!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

麦酒改め麦酒さま。(←今さら解説はいらないですよねe-348

昨日はお疲れ様でした~!
私なんかアーチとモビを連れていっただけなのに
クタクタに・・・e-350情けなッ!!
土曜日お会いできるの楽しみにしています~♪

追伸。1
私的にはBeerさんって呼び名かっこよくって好きだったけどな~
追伸。2
いちごの似合う男アースさん、かわえーーーe-278

昨日はお疲れ様でした~!
初めてのフリマお手伝い、ありがとうございました!
勝手がわからなくて大変でしたよね(汗)
以外に放任主義な人が多いので、手伝いに行っても何をしていいのかわからなかったりするんですよね~。
私も最初は戸惑いましたもの。
でもスタッフで来てくださって嬉しかったですわ!

ビア改め、むぎしゅさんですね。了解しました。
でも私のパソコンで「びあ」で変換すると「麦酒」と出るように単語登録済み。わはは!
今度お会いするときは「むぎしゅさん!」とお声かけますね~!

アースさんも幸せそう。
しかしイチゴ柄のタンクが・・・オカマ度全開ですな(笑)

ずっきーさんへ

昨日はお疲れさまでした。
モビさん、アーチさんに会えてうれしかったです~e-68
(あ、もちろんずっきーさんにも!)
ここのところ犬欠乏症なもので…(T.T)

ビア呼び、浸透しておりましたか~。
浸透しなかったのは私だけなのかなぁ…。
考えちゃうなぁ…
でも自分で違和感あっちゃだめよねぇ、やっぱり。

麦酒のおいしい季節です(^^)v
土曜日にまた、お会いしましょうね~。

はっぴーさんへ

はっぴーさんもお疲れさまでした~。
いっぱいお洋服仕入れましたか?

ほんと、どうしていいのやらおろおろしている時間が長くて、
ちっとも役に立っていなかったような気がします。
値切りのおばちゃんと丁々発止もできず、もしかしたら損失の元になっていたらどうしよう…。

改名すみません。今度は「むぎしゅ」で麦酒の単語登録をお願いしますm(__)m

いちご柄、それなりに似合っているのが面白いですよね(^.^)
ほんと、幸せそうでうれしいです。
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

