スポンサーサイト


そして来たのは脱毛くん?!

予告どおり、やって参りました。
二代目預かりわんこです。

ダックス、のはずです。推定年齢8~9歳のシニア犬。

色?
分かりません。
多分クリームとかレッドではないです。

何で分からないか?
毛がないからです。

見た目、ひじょーにpoorです。

その上、歯の状態が悪く、上の歯茎には穴が空いています。

状態が悪いので、去勢手術も先送り、
歯茎の手術も先送り、
歯石除去も先送り。

なので
お口がちょ~っこし臭います。

毛の状態も歯の状態も、決して彼のせいではありません。
こんなふうにしておいて、あげくに捨ててしまった人間がいるのです。

ではご紹介します。

zoe1.jpg

耳、見てください。
ぺらぺらです。

でもかわいいお顔、しているでしょう?
毛が生えてきたらきっと、すっごいハンサムくんになると思います。

脱毛の原因はまだ分かっていませんが、
きっと生えてくるよ~。
くるよ~~~! くるよね?

うっすらタンらしきものもうかがえるから、もしかしたら希少なブルータンかもよ?

歯石取ったらお口もすっきりさわやかになるよ~。

楽しみ

例によってお名前付けにさんざん悩み、
なかなか決まらずにずっと「脱毛くん」と呼ばれておりましたが
ようやく決めました。

Zoe(ゾーイ)です。

はい、あれです。映画「幸せのレシピ」のきゃわいい女の子の名前です。
意味はラテン語で「生命」。
きっといろいろ大変なことがあったんだと思うけど、今こうやって命あって、
幸せ探しの一歩を踏み出したんです。

女の子の名前だけどいいよね? いいよ!

ということで、
まだお写真上手に撮らせてもらえませんが、
少しずつ、脱毛の具合なども見ていただきたいと思います。

募集はまだ先になりますが、
ゾーイくん、応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!




ゾーイくんのこと、たくさんの人に知っていただけますよう
ぽちっとご協力お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

marisolさんへ

こんにちは! コメントありがとうございます。
はい、BINGO!です。たぶん駅の反対側です。びっくり!
里親さんなら、きっといつかお会いできますね(*^_^*) 
万が一、街でゾーイを見かけたら、声かけてくださいね~。

今後ともゾーイくんの応援、よろしくお願いしま~~す!! 

いらっしゃいまし~
ゾーさん、、違ったゾーイさん!

麦酒さんちに来た君の未来は明るい、楽しい、心配ないの三重幸!
なぜなら・・・みんなでよってたかって応援するからさ~e-319

麦酒さん、ハンサムboyゾーイさんリポート楽しみにしていま~すe-349

ゾーイさんも麦酒さんも三重苦に負けるな!!

ずっきーさんへ

里親会、お疲れさまでした!!!

ずっきーさん天才。
そういわれれば、毛のないところがゾウさんの皮膚みたい。
深い、深いよ~。

ゾーイにも明るい未来、見えるといいなぁ。
よってたかった応援、ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m

わ~。二代目さん、来たんですね~。
今のままでも、充分ハンサムくんじゃないですかあ~。

早く毛がはえて、お口もきれいになって、素敵な里親さんが見つかりますように。

初コメント

初のブログへのコメントです!
事前に麦酒さんから「かわいそうな子」とお伺いしてましたが・・・確かに(T_T)
でも愛情たっぷりの麦酒さんのご家族の下できっとお毛も生えてくるハズです!!!
イケメンだからこれからが楽しみですね~♪

それにしても・・・麦酒さんはイケメン続きですねっ(我が子自慢?! 笑)

新しい子がきましたね!
ちょっとお気の毒な感じの子ですが、
プロフィール写真はクールな感じで男前ですね。
きっと麦酒さん宅を卒業するころには見違えるように
なるんだろうな。
またブログチェックが欠かせなくなりました!

ハナちゃんママさんへ

こんにちは! アフリカからお帰りなさ~い。
ハンサムでしょう?
結構年季が入っていそうなんだけど(^◇^;)
どんな色のどんな男前になるのか楽しみにしてるんです。
応援、よろしくお願いします!

Sママさんへ

コメントありがとうございます!!
そうなんですよ、実は私、メンクイなんです。
Sママさんもそうよね? うふふ。

アースくんより軽いので、少し楽ちんです(笑)
早くお口の臭いがなくなって、もっともっとかわいがりたい~

応援よろしくお願いします。

のりたまさんへ

こんにちは!!

実はですね、「ゾーイ」ってたまに呼ぶときに「ゾイ」っぽくなって
で、「ジョイ」に聞こえちゃうんです。
あ~ここでもまた、はっぴー家卒ワンとつながったわ~なんて
勝手に喜んだりして。

きっとアースがアーチさんとかぶったように
ゾーイもジョイさんとかぶって
やっぱり幸せゲットしてくれると思ってます。

応援よろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

