

ゾーイ観察日記1 日常編

我が家に来て4日目。

ゾーイは今のところ極上級のいい子です。
ケージに入れてもいっさい騒がず、
「あ、ケージなのね? はいはい。じゃおやすみなさい」
って感じですぐに寝ちゃいます。

しかも寝姿は思いっきりヘソ天。

2011_06220005.jpg

おいおい、それはあまりにも無防備ではないの?
ここにいるのは悪いおばちゃんかもよ?

吠えもほとんどありません。
誰かが帰ってきても、ピンポンが鳴っても吠えません。
お散歩のときに出会った犬がワンワン吠えても吠えません。
まだ自分を出していないのかもしれませんが、
全般的に穏やかな感じ。

ケージから出すと、そばに寄ってきて、人が動くとずっと後を着いて歩きます。
どこを触っても怒らないし、
床に座ると膝どころか胸にまで登ってきます。
なでてあげるとうっとりと目をつむります。
で、私がパソコンに向かうと、諦めてケージへ。

2011_06220006.jpg

でもね、これは人が好きというより
人に媚びているんじゃないかな?って感じることがあります。
なでていても体が緊張しているような気がします。
その証拠に、しっぽは格納。
抱き上げてもどこか力が入っていて、全然身を預けるっていう感じじゃない。

無防備な寝方とは正反対な気がしますが、逆にケージの中だと安心なんでしょうか?

どんな生活をしていたんでしょう?
切ないです。


さて、脱毛具合をご覧ください。

耳、そして背中としっぽがひどいんです。

2011_06220008.jpg

2011_06220009.jpg

こまめなシャンプーで良くなるといいなぁ。

栄養取って、運動して、シャンプーして
元気になろうね!

次回はトイレ編。


ゾーイくんのこと、たくさんの人に知っていただけますよう
ぽちっとご協力お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

