スポンサーサイト


ゾーイ観察日記2 トイレ編

ゾーイくん、
トイレは外派ともおうち派とも言えないようです。

お散歩のときには必ず一度はちーっと電柱に引っかけますが、
これもマーキングという感じではなく、ま、一応オトコとしてやっておかなきゃ
っていう?

で、今のところ外でうんちはしません。

家の中では、これも優秀でマーキングらしいものはありません。
まだ去勢前ですからある程度覚悟はしておりましたが、
最初にちーした場所をトイレと決めたらしく、だいたいそこで済ませます。
それがここ。

2011_06240006.jpg


この椅子の周りにしかしません。
一応足を上げるので2面にトイレシートを貼ってありますが、
実は足を上げてもあまり側面にかかることはなく、だいたいが椅子の足下あたり。
だから片付けも全然苦じゃありません。
たまにシートを貼っていない面にやっちゃうことはありますが、
こっちが邪魔だから貼っていないだけで、まあちょっと太めの電柱と思えば彼にとってはどの面でも同じわけで…。

うんちのほうはシートの上ではまだしてくれません。
が、やっぱりだいたいこの椅子の近くにするようです。
きゃ~!こんな所ににうんちが~~~!!という状況にはなりません。

去勢後にまた、あらためてトイレに関しては練習しようと思っていますが、
今のところ私の想定外に優秀。


麦酒的に、最初はかわいそう…という気持ちが大きかったのですが、
なんだかだんだんとかわいい!ってなってまいりましたよん
それほどいい子です。

私のようにいじりたいときにいじらせてもらえて、
そうじゃないときは勝手にやっててくれているのがありがたい!
なんていうわがまま人間には絶対オススメです。

2011_06240010.jpg


本当に手が掛からなくて、いたずらも皆無。
もう、どう表現していいの?っていうくらいいい子ちゃん。
何にも事件がなかったら、ブログのネタがないじゃないのよ~~~~!っていう心配すら…?


2011_06240017.jpg


このヘソ天じゃないほうの寝姿もね、かわいいんですよ。
ほとんど吠えないんですけど、先日、寝ているときに寝ぼけたのか、小さい声で

「わんわんわん」

って鳴いたんです。
それがまた愛おしくってねぇ…って完全に仮親ばか入っちゃいました。

次回はお散歩編。


ゾーイくんのこと、たくさんの人に知っていただけますよう
ぽちっとご協力お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
可哀そう→愛おしい→離せない・・・ですよね(笑)
Sパパとも話してるんですが、保護犬ってみんないい子ですよね。。。だから切ないです(T_T)
でもきっとホントのパパとママと会うために・・・と思いたいです!!!
ゾーイくん★急がずマイペースでね~( ^∇゚)b

Sママさんへ

そうなんですよね。
今、この状態にあるということは、少なからず人間にひどい目に遭わされていたということに違いないのに、
人が大好きで従順で、本当にいい子で。
だから余計に切ない、その通りです。

本当なら今ごろ、殺されていた命。
ラッキーにも救われた命。
この先の犬生を楽しんでほしいなぁ。

なにぃぃぃぃぃ!!!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

知らなかったですよ。

だって、うちに来てません。この回覧板。

飛ばされたのかなぁ・・・。

ご近所とはもっと仲良くしよっと。

ビックリしてまだ何にも読んでないし。

今からじっくり見てみまーす。(^▽^)/

けいせつさんへ

けいせつさん、巡回サボってましたね?( ̄ー ̄)

お気づきでしょうか? サブタイトルはけいせつさん待ちですよ~。(э。э)bうふっ

何はともあれ、応援よろしくお願いしますっっ!
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

