スポンサーサイト


ゾーイ観察日記3 お散歩編

ゾーイくん、どうやらあまりお散歩は好きではない様子です。

お散歩行くよ~と声を掛けて、リードを取り出すと
だーっとケージに逃げ込みます。

2011_06270005.jpg


抱っこして連れてきてリードを付けても、
下に下ろすと逃げます。
で、テーブルの下に隠れちゃいます。

2011_06270007_20110628093717.jpg


病院から引き取って、そのまま病院の周りを少し歩いたとき、
どう歩いていいかわかりません><状態でした。
肉球もふにょふにょに柔らかいので
おそらくいままでお散歩などしたことがなかったんじゃないかと思います。

最近はずいぶんと上手に歩けるようになりました。
ちゃんと左側をとことこ歩きます。
時々立ち止まったり寄り道したりしますが、強い引きもなく、
声を掛けるとすぐに歩き始めます。

優秀です。

さんぽ


ゾーイは人も犬も大好きです。
すれ違うわんちゃんには必ず挨拶に行きたがるんです。
今日はずいぶんお友だちができました。

friends.jpg

しっぽブンブンです。

friends3.jpg

ちゃんと自己紹介をして、お友だちになりました。

こんなにかわいいのに、ひどいことする人がいるねって、
お友だちのお母さんたちはみんな言ってくれました。
でも、こんなにいい子だから、きっとすぐに本当のお母さんがみつかるよって
励ましていただきました。

よかったね、ゾーイ。

なもんで、ゾーイのお散歩は歩いている距離の割に時間がかかります。
でも、
すごく楽しいです。


ゾーイくんのこと、たくさんの人に知っていただけますよう
ぽちっとご協力お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイレもお散歩も友好的な性格も優秀優秀ゾーイさん♪
あとは・・・毛ね!毛!!

で、よってたかっての応援のため
無断にてゾーイさんのお写真を拝借し
ブログにて回覧板回しました~
けいせつさんが回覧板見てないって言うから・・・

で、で、麦酒さんブログをずっきーブログでリンクしてもいいですか??

ずっきーさんへ

きゃ~ずっきーさん!
回覧板ありがとうございます!! 感謝感謝です。

もちろん、リンクお願いします。相互リンクをお願いしてもいいですか?
(ってもう、リンクしちゃいました~。すみません)

これでもう、ゾーイの幸せは保証されましたね。
やったー\(^^)/

こんにちは~v-290

ゾーイくん、散歩の声掛けで逃げるとこ、我が家の黒柴(むさし)と同じですね。v-411
連れて行く方は笑いごとじゃないんですけどね。
何かトラウマでもあるのかもしれませんね。
ちなみにウチは散歩の前に捕まえられて玄関に行くのがトラウマのようですv-411

それにしても脱毛した背中が痛々しい・・・
早くフサフサの毛が生えてくるといいですねー。

marisolさんへ

こんにちは~。
ブログ拝見しました\(^^)/
2匹ともかわいいですね~。

むさしくん、お散歩大好き!っていうお顔しているのに、意外です( ・_・;)

ゾーイも毎回、私に拉致されて無理矢理外に出されます。
抱っこされると、きゅーんきゅーんって鳴くんです(T.T)
お散歩の楽しさを早く知ってほしいなーって思ってます。

ゾーイくんは、お散歩に出るまでは大変そうですが、行ったらみんなと仲良くできるのですね━o(*・ω・*)o━
念願のドッグカフェデビューももうすぐかなぁ~(≧∇≦)ノ
我が家は・・・(-o-;)

Sママさんへ

そうなんですよね…(・_・>)
アースさんの場合、そこがちょっとばかり残念なんですよね。
もうちょっと、もうちょっとだけ社交的になってくれたら、もっともっと楽しいのに。
少しずつ慣れてくれることを祈ります…。

近くにおされ~なドッグカフェでもあればチャレンジしてみたいところですが、
電車に乗ってまで行くか?このデブ症出不精の私が? 
っていう状態です(^◇^;)
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

