スポンサーサイト


よもやまばなしふたつ。

ひとつめ。

時間のあるときはよく、他の保護主さんや保護団体さんのブログを徘徊しています。

その中で、ずーっと気になってチェックしていた
ある団体さんの関わっている多頭飼育崩壊現場の様子がテレビ放映されることになったそうです。


7月26日(火)19:00~ フジTV
カスペ!
「ついていったらこうなった8」
金子貴俊中国ニセブランド工場に潜入、社長の呆れたいいわけ▽竹山VS架空請求業者、
まさかの新手口▽まさかここまで?衝撃の犬屋敷。ひしめき合う23匹の犬


まぁ、テレビですから、しかもバラエティですから
どのように編集されるか不安な面もありますが(心はまるで当事者)
テレビが入ることによってボランティアだけでは人的にも金銭的にも対応が難しかった問題も
解決できたようです。よかったです。

お時間ある方はぜひ。
地デジなあなたは録画も簡単よ~!


ふたつめ。

ネット取引は対面説明義務化 夜間の店頭展示禁止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000005-mai-soci

新宿とか、どうしてこんな所に?と思う場所に小さ~いペットショップありますよね。
預かりを始める前は知らなかったんですよ
ああいうお店って、夜のお仕事をしている方とか
盛り場で飲んで盛り上がった人とかを当て込んでいるんですってね。

酔った勢いで、きゃ~んかわいい~~~! 買っちゃうぅ~~~~♪
とか
きゃ~~んかわいい~~~! ほしぃ~~~~! 買ってぇ~~~ん♪
なんてこと、多いんでしょうね。
で、翌朝はっ!と我に返ったとき、何が起こるのでしょう?

またはショップとホステスさんがグルで
鼻の下を伸ばした客にねだって買わせ、
後でキャンセルしてキャンセル料の何割かをフトコロに入れ
でペットはショップに逆戻り。

なんてこともあるそうで…本当かなぁ?…でも、いかにもありそうな話。

ブランド物じゃないんだから!!! 命なんだから!!!

そういえばアメリカじゃあ、ペットショップにペットはいなかった。
近くの、確かPetcoが生体販売していたけど、それも去年なくなりました。
日本のペットショップを当たり前だと思っていた私は
なんで??と不思議に思ったものです。
その代わりというか、朝のニュース番組の中にSPCAという愛護団体のコーナーがあって
保護わんことか、毎朝紹介していたなぁ…。
と、今にしていろいろ納得なのです。

日本はアメリカに30年遅れているとか。
速く&早くこの法案が施行されることを祈ります。

zoe724.jpg
写真がないと寂しいので、よし乃さんブログより拝借。


まったくもってどうでもいい話なんですけど…
アメリカでPetcoと並ぶ大手ペットショップPetsmart、
ず~~~~~~~~~~~~っと
ペットスマート(Pet smart)だと思っていたけど、
実は
ペッツマート(Pets mart)だったと気づいたン十ン歳の夏。


補足。
↑をupした後、調べてみてこんな記事を見つけました。
(以下転載)
ペッツマートは5年前、表示を「PetsMart」から「PetSmart」とブランド変更しました。文字数も同じで読み方(CMでは微妙に「ペットスマート」)も同じですが、見え方が違うのです。「Pets・Mart」ではペット(Pets)の市場(Mart)ですが、「Pet・ Smart」だとペット(Pet)に「利口な」とか「気が利く」という意味の(Smart)にあわせ、「飼い主のニーズに対してのソリューションを提案できるお店」という意味を持たせているのです。したがって、ペッツマートは里親探しやグルーミング、獣医センター、デイケアセンター(ペットの一時預かり)、さらにペットホテルまでペットの生涯にわたってサポートできるようサービスを拡大しているのです。
(転載終わり) 転載元はこちら

ペッツマート、偉い!
私の解釈はあながち間違ってなかったんだわ。
だって、これよ?
petsmart.jpg
ペットスマートよね? 
私の英語力のせいじゃないわよね?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一番長~い単語は何?

答えsmiles

を思い出しました。

やるな、S。




応援副団長の件ですが、謹んでお受けいたします。

はっぴー親分、ずっきー姐さんの言う事は何でも聞くのがこの道の決まりですので、団長の指導の下、一所懸命勤めさせていただきます。m(_ _)m


プププッ (*^m^)o==3

けいせつさんへ

smiles、ありましたね~そういうの。
センセンチ、とかね。

ところで、はっぴー親分、ずっきー姐さん って

ワタクシ、そういう世界に足を突っ込んでしまいましたの?(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
足、足、足~~ 抜けな~~~~い!・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

・・・知らないうちに名前が先走っているのはなぜ~。

私、親分じゃないですから( ̄□ ̄;)!!

はっぴーさんへ

ハッ!(`ロ´;) 親分はっぴーさん!
しっ、しつれいしやしたっ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

あれ?僕、軽く怒られっちゃった?

いやいや、失礼しました。

でも事実、僕も皆さんもワンコ達もはっぴーさんをお慕い申し上げますよ。

また時期が来たらBBQお願いしますね。

前回不参加の方たちもワクワクしてるでしょうし。

・・・って、はっぴーさんのとこで言えよって話か。m(_ _;)m

なんか麦酒さんにもコメントし辛~いパスを出してしまい、スミマセンでした。

けいせつさんへ

(*・`ω´・*)ノ【ドンマィ★】
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

