スポンサーサイト


現在のゾーイくん

ちょっと辛そうです…

after ope

ごはんはちゃんと食べました。
あとはずっとこんな感じ。

ゾーイは今回、残っていた歯をすべて抜きました。
その上で、新たに発見された穴も含めて3カ所、歯茎を縫い合わせています。
歯石を取った後の写真を病院で見たときは、思わず絶句。
歯茎は本来あるべき位置からかなり下がってしまっており、
どの歯も根っこがむき出しになっていました。
このまま残しておくことは無理です、
という先生の言葉に、ステイ先のよし乃さんも私も、深くうなずくだけ。

ゾーイの歯は、歯石に支えられて残っていたのです。

かわいそうで涙出ました。
歯肉はどこも真っ赤で、さぞかし痛かったでしょう。
どうしてこんなになるまで…
私の頭の中は元の飼い主に対する怒りでメラメラ

でもね、先生が私たちを元気づけるようにこうおっしゃいました。
「いいことが一つあるんですよ! 
 それは、二度と歯周病にならないということです。
 歯磨きもしなくていいですし、お口も臭くなりません(⌒^⌒)b」
そうだ!
ポジティブすぃんき~んぐ!
辛い過去も、歯と一緒に捨ててしまおう!! ソオ~ッリャ!!(/`o´)/ .:*:・'゚ 

歯がなくたって、ゾーイには花丸満点の性格があるじゃない!
そんなゾーイをまるっと受け入れてくれるすてきな里親さんを探そうね。
after ope2

よく頑張った!
早く元気にな~れ!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゾーイくん、よく頑張ったね!!
確かに歯磨きしなくていいし、お口も臭くならない!
ポジシンですよね♪
それに、毛 が生えて来てる~~~~~~!!
お耳も背中もつるっつるだったのに、今やちゃんと毛が!
夏を薄毛ですごし、秋口からはふさふさワンコになるなんて
なかなかやりよるな!

おかえりー、ゾーイ君。
痛いのよくがんばった!
はっぴーさんの言うようにちょうどサマーカットみたいですよね。
あとはイケメンまっしぐらですね。
うちのイケメンのJOYブログにリンクしていいですか?

痛そうだなぁ(ノ△・。)

ワンコが痛そうなの見るのは辛いです。

でもホントに毛がふわふわって感じで生えてきましたね。

痛いの治ったら、今度は今までの分全部取り返すくらい幸せモンにならないといけませんね。

はっぴーさんへ

でしょ~? 生えてるんですよ!
特に耳としっぽが顕著です(^^)V

お口はもちろんノンスメル。
いよいよ始動!という感じです。よろしくお願いいたしますm(__)m

のりたまさんへ

ありがとうございます!
もちろん!相互リンクお願いいたしますm(__)m

イケメンオネェの一丁上がり。
イケメン同士、よろしくお願いしま~す!

けいせつさんへ

ね? 生えてるでしょう(^^)?
ルーニーみたいに植毛じゃないよ~。
ナチュラルな増毛よ~。

今日はずいぶんと楽そうです。
これから、応援いっぱいよろしくお願いしますm(__)m

ゾーイくん、本当によく頑張りましたよね!!
あんな状態でずっと痛い思いをしていたのかと考えると、悲しくて悔しくて涙が出ます。

歯がどんな状態だったか確認するのに1本取っておけば良かったかな?と後で思いましたが、そうですよね、そんな過去はぜーんぶ捨てて、新しい素敵な生活に驀進しなけりゃいけませんよね!

早く痛いのが無くなって、楽しく過ごせますように。

よし乃さんへ

私も、先生が見せてくれた写真を写しておけばよかった~
って、後から思いました。
でも、あの歯を見たときはそこまで思い及びませんでしたよね…。

あの写真は私たち二人の心の中に、そ~っとしまっておきましょうね(・_・、)
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分でできる3分間歯周病改善法!

意外な方法を使うと短時間で歯周病を改善することが可能だとしたら、薬も体に害のあるものは一切使用しないで歯周病改善が可能だったら、あなたはこの歯周病改善法を試してみますか?
プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

