スポンサーサイト


その後のお散歩事情

 
以前、ゾーイ観察日記3 お散歩編にて
ゾーイのお散歩の様子をご紹介しました。

よし乃さんのところにいるときにはお散歩を喜んでいるということで
元気が出てきたのねっ\(^O^)/
お散歩の楽しさが分かってきたのねヽ(*^。^*)ノ
とうれしくなったものでしたが
我が家においてもやはり、お散歩を嫌がることはなくなりました。

これは…やっぱりお散歩後のご飯と連動している気はしますが
それにしても進歩です。

毎日暑いんですが、朝は早起きして、夕方は少し遅い時間帯にお散歩に行きます。
2011_08180018_20110819081352.jpg

トイレは小が1回、大が1回。
外に出てまもなく済ませます。
以前はちょっとだけしていたマーキングも、最近はしなくなりました。
電柱はくんかくんかするだけです。

時々、何を思ったかふっと立ち止まったり、
くるっと向きを変えて通り過ぎた電柱に寄ってみたり
そんなことはありますが
全般的に上手に歩けます。

今朝お会いしたご近所のわんちゃんと。
zoe-sanpo2.jpg

この子はお散歩バッグを自分で運んでいました。かわいい(*^^*) 賢い\(◎o◎)/
2011_08180016.jpg

それにしても、前回のお散歩記事の写真と比べてみても
毛の増え方はすごいです。
今はもう、ちょっと毛の薄いダックスで~す。
スムースなんです(^^)V
ってぐらいに(ダメ?)


ゾーイが里親さんの目に留まりますよう
応援ぽちっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゾーイくん、お散歩ちょっとは楽しくなったかな?
今は暑いけど、もう少し(ていうか今晩!?)から涼しくなるから、もっと楽しくお散歩できるようになると思いますv-290
ゾーイくんは、ペースはゆっくりだけどよく歩くので、筋肉がつくのも早そうですねv-352

写真、前回の記事と見比べましたけど、お尻まわりとか本当に違いますね~!フサフサじゃないですか!凄い!!
どのくらい生えてきたのチェックしなきゃ(笑)生ゾーイくんに会いたいです~v-344

よし乃さんへ

涼しくなりました~。でも雨でお散歩はパスでした。
よし乃さんのおかげで、お散歩の楽しさが分かったのだと思います。感謝!

毛の具合は毎日見てると本当に分からないものですよね。
でも写真で比べると格段の差が!
うひょ~って感じでうれしくなります(^^)V

お婿に行く前に是非、チェックしにきてくださいませ~~~

環境省のパブコメご協力願います☆彡

毎日、保護活動ご苦労様です。
突然こんな書き込み、申し訳なく思います_(_^_)_
現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305

https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311

非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

