スポンサーサイト


「お手」ってことで。

 
ゾーイはコマンドがひとつも入っていませんでした。
お座りは教えた覚えがないのですが、
いつの間にかできるようになりました。
もしかしたらよし乃さんが教えてくれたのかも?

ただ、とにかくじりじりとにじり寄って来るので
お座りしても落ち着きがありませんf(^ー^;

お座りできたら次はお手。
(本当は「待て」を教えたいところですが、ちょいとハードル高そうなので…)

地獄の特訓(ウソ)約2週間、
ついにこの日がやってきました\(^_^)/
なんとなくお手っぽいのができるようになったんです~。

証拠の動画ご覧いただこう。 こ~れ~だ!  1 2 3!
[広告] VPS

何となく落ち着きないのがおわかりいただけることと思います。

でもでも、お手してますよね? し て ま す よ ね ?
昨日までは「お手」って言っても
???????って顔していたんですよ~~~。

やったわ!やったわよ!!ゾーイ!私たちやったのよ~!
次は待てだわ!!

ところで、みなさんのわんちゃん、「お手」って右足ですか?左足ですか?
なんか本来向かって左側、つまり右足なんですって。
英語じゃ「Shake」つまり握手だそうで、
右手に右手、というのが本来なんだそうです。

でも右手に左足のほうがやりやすいな~。
だからいいや。これでよし。これがゾーイのお手なのだ~!ってことで。

did it!


里親さんの目に留まりますよう
応援ぽちっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

こんばんは~。

ちなみに・・・我が家の2わんこ・・・お手ができませんので参考にならないです!!!!!

ごめんなさいm(_ _)m

おすわりさせると・・・ウランがにじり寄っていつの間にか私の膝元にいます。
あっ、一応「待て!」は出来るんですよ!たぶん延々と・・・「ヨシ」って言うまで・・・(ほんとか?)

あーー、なんだか取り留めのないカキコになってしまった・・・
すみません、酔っぱらいなので・・・えへi-235

marisolさんへ

こんにちは~。
いい感じで出来上がってましたね?(*^_^*)

「待て」ができるといろいろと便利ですよね~。

おやつで釣るともう、意識がそっちにぶっ飛んでしまって、
待つなんてとんでもない!!!状態になります。
おやつとともに移動しちゃう^_^;
だんだんとおやつに執着心も出てきたようで…
道のりは遠そうです。

でも頑張るのだ~
非公開コメント

プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

