

安心してください


寝ています



あれ以来発作はなし。
検査で肝臓の数値が良くないと言われ
薬を飲んでいますが
1ヶ月後の再検査では少し改善されてます。

めっちゃ元気!というわけではないですが
ご飯の時は相変わらずはっちゃけてます^^;

よーしよし
この調子であと5年! がんばるべ

発作


いつものように朝ご飯をモリモリ食べて
いつものようにお昼寝中だったのに

それは突然始まりました

ビクビクッと動いたかと思ったら
苦しそうな声を出しながらそのまま痙攣

どれくらい続いたのでしょう?
もう、このまま死んじゃう⁉︎

るーちゃん!るーちゃん!と呼びかけながら
もう、半泣きT_T
早くおさまれと思いながらも、
動きが止まってこのまま冷たくなってしまったらどうしよう
なんて考えたりして

どれくらいの時間だっのか
ようやく痙攣が治まったルーカス抱えて病院へ!

先生と話しているうちに我慢していた涙がどわーっと出てきちゃいました

血液検査、レントゲンの結果は
特に大きな問題なし
心配していた心臓も、それほど悪くない
うーん、てんかんかもしれませんね
とのこと

てんかんだとしたらとりあえず命に関わることはないそうで
以後、様子見となりました

痙攣治まった隙に
大泉洋状態だった休日バージョンの頭だけさーっと整えて
化粧もせずに病院に駆け込んだ私。
泣けちゃったから鼻は真っ赤だし
あーマスクしてくるんだったー
先生、そのマスク一枚くれませんか?とはさすがに聞けず…(・_・;

もう、パニックでヘトヘトな母さんでした

ルーカスは今はすっかり通常モード
まったりと昼寝中です


いつ起こるかわからないお別れについて
心しているつもりでしたが
こんなことが起こるとパニくりますね

その日はもっとゆっくりと来てほしい
でもまだまだ先がいいな




ノーベル賞


ノーベル賞受賞お二人の日本人、素晴らしいですね。

るーちゃんのつぶやきにもありますが
ノーベル医学生理学賞を受賞した大村先生はフィラリア予防薬の元、
イベルメクチンの発見者でもあるんですって。

犬の寿命が10年延びたのは
 ノーベル賞大村教授のおかげだった
フィラリア症予防というもうひとつの偉業


「ペットの犬の寿命も以前は5年ほどで死ぬことが多かったが、薬によって10年ほど延びたと言われている。
人の病気の治療だけでなく、動物用の薬としても世界中の人たちに与えた恩恵は 計り知れないと思います」


感謝です。

そうこうしている間に

 
いつの間にか9月
夏休みも終わり
うざライさんはすてきなエターナルハッピーをゲットし

ルーカスも元気です!



今日は台風が来日しているようで、
こちらも昨日から激しい雨。
どうぞ皆様、被害になど遭うことありませんように……

うざライ

 
毎日毎日お暑うございます。

この蒸発できちゃいそうな暑さの中、行って参りました!
この方のところ。

fc2blog_201508040707328cc.jpg

fc2blog_201508040709223c5.jpg

fc2blog_20150804071010343.jpg

ええもちろん、写真の腕前の問題もあるんです
でも、他のわんこに比べてこのぶれ方、
これはもう、腕前以前の問題でしょ?でしょ?

ちゃんと写っている姫とレジェンド、
そしてテーブル上のキムタク

もうおわかりと思いますが、
ずっきーさんのところに居候中の

fc2blog_20150804071108662.jpg

ライさん!!
(ずっきーさんが記事アップしてくれてます)

うざいうざいと、ちょーかわいい写真とともにずっきーさんが言うもんで
めっちゃツボったわたくし、
どうしても会いたくて行って参りました。

広告に偽りなし!
うざい~~~~! めっちゃうざい~~~~~!
もぉ、かわいいいいいぃぃぃぃ~~~~~~~~~

普段クールなルーカスと過ごしているので
このうざさは新鮮!
そして本当にかわいいの。

なんだこのかわいさは?
やだもう、連れて帰りたい!


fc2blog_2015080407115319e.jpg

お得意のマーライオンポーズも決めてくれて
本当にサービス精神旺盛。


成犬を迎えるいいところの一つは、
こういうふうにあらかじめ性格が分かること。
私はルーカスの超クールなところが気に入ったし、
ライさんのこういううざさも大好き!

どういう性格かまだよく分からない子犬を迎えるのとは違って
犬との生活をある程度想像できます。

保護犬、いいですよ! 保護犬!


この先ライさんの里親様になる方、いいなぁ
うらやましいなぁ…。



プロフィール

麦酒

Author:麦酒

保護犬の預かりボランティアから里親に!

ルーカスのつぶやき
捨てないで大切なその命
My favorite
4代目:ルーカス
3代目:ロクサス
2代目:ゾーイ
初代預かりっこ:アース
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
いつでも里親募集中
すずなりさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

